SSブログ

Ricoh Flex Camera [カメラ camera]

10年ぶりに二眼レフで写真を撮影しました。[カメラ]
I did not take photos with my twin-lens reflex camera about for 10 years. So, I did them.[カメラ]

20131011d.jpg


小梅ちゃん。[黒ハート]
Koume chan.[黒ハート]
20131011a.jpg


職場の近く。[あせあせ(飛び散る汗)]
It's near my workplace.[あせあせ(飛び散る汗)]
20131011b.jpg


小梅君と空ちゃん。[揺れるハート]
Mr. Koume and Ms. Sora.[揺れるハート]
20131011c.jpg


デジカメと違い、微妙に撮影感覚がつかめず・・[たらーっ(汗)]
It is different from a digital camre. It's a bit hard to take photos・・・[たらーっ(汗)]

ちなみに10年前に二眼レフで撮影した私のニャンコです。[わーい(嬉しい顔)]
By the way, this photo show my kitty which I took with my twin-lens reflex camera 10 years ago.[わーい(嬉しい顔)]
20131011e.jpg

かわいいでしょ[exclamation]
How cute she is[exclamation]
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

ひでぷに

二眼レフカメラですか!?
初めて見ました(~_~;)
何か、雰囲気のある写真ですね!
ニャンコちゃん、可愛いですヽ(^。^)ノ

ps.アドバイス&応援コメントありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2013-10-11 20:49) 

mu-

すごい!大事に使われているんですね
使いこなせているところもすごいですわ〜
いつもとはまたちょっと違う感じになりますね、
ニャンコちゃん可愛い^^
by mu- (2013-10-12 09:03) 

のらん

かっこいいカメラ♪
二眼レフっていうんですね〜(*_*)
by のらん (2013-10-12 14:55) 

raomelon

二眼レフのカメラ昔主人が持っていたらしいです^^
大事にされているんですね~
綺麗に写っていますね(^_-)-☆
by raomelon (2013-10-12 20:35) 

みかん

昨日は温かいコメントありがとうございました^^
さすがにちょっと凹んでいましたが 自分を褒めてあげてって
amechanさんに言っていただけて 元気出ました(*^^)v
二眼レフ! 初めて見ました!
小梅くんも空ちゃんもにゃんこちゃんも いい感じですね~
by みかん (2013-10-12 22:55) 

amechan

ひでぷにさんへ
二眼レフ見るの初めてだったのですね~
二眼レフは上から覗いて写真を撮るのですよ^^

mu-さんへ
昔、中古で購入したものなのですよ^▽^-
使いこなせているか疑問です^^;
でも、上手になれたら良いな~

のらんさんへ
レトロでかっこいいですよね~
昔、中古で買ったブローニーフィルムを入れるタイプです。
大きくてちょと重いのが・・・でも、大好きなカメラです。

raomelonさんへ
そうなのですか~今はもう持っておられないのかな?
昔、中古で買って全然使っていなかったのですよ^^;
最近、白黒とカラーのブローニーフィルムを買ったので、
また現像したらupしますね~

みかんさんへ
元気になられてよかったです^▽^
二眼レフを見るの初めてなのですね~
レトロで素敵ですよね^^





by amechan (2013-10-16 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誕生月 birth monthDogs obey a bird? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。