SSブログ

OM-1 [カメラ camera]

父親からオリンパスの一眼レフフィルムカメラ『OM-1』をもらいました。[わーい(嬉しい顔)]
I got a single reflex film camera,"Olympus OM-1" from my father.[わーい(嬉しい顔)]

20130524a.jpg

このカメラは1973年に製造された古いカメラです。[目]
This camera was prodeuced in 1973. It is an old camera.[目]

20130524b.jpg

フィルムも手動で巻き上げる必要があります。[あせあせ(飛び散る汗)]
It is necessary to rewinde the film by hand.[あせあせ(飛び散る汗)]

20130524c.jpg

この当時はOM-1は世界最小最軽量の35mm一眼レフとして脚光を浴びたそうです。[ぴかぴか(新しい)]
The OM-1 was in the limelight as the smallest and the most lightweight 35mm signle reflex camera around these time.[ぴかぴか(新しい)]

デジカメ時代の世の中になっても、このようなむかしカメラの存在は忘れたくないものですね。[るんるん]
I do not want to forget the existence of this old camera even if it is the time for digitial cameras now.[るんるん]

早速、フィルムを購入して試してみようと思います。[パンチ]
I am going to buy some films and take pictures at once.[パンチ]

おまけ;
An addition;

20130524d.jpg

最近、太り気味の小梅です。[ふらふら]
Recently, Kome is gaining weight.[ふらふら]


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

みかん

クラシックなカメラですね~
私の実家でもこんなようなカメラ あったなぁ。
このカメラ 昔 お父様が使ってたんですか?
amechanさんを撮ってたのかしら?
by みかん (2013-05-24 22:14) 

ゲンママ

わ~カメラらしいカメラですね~♪
一昔前、私もこんなカメラ使ってましたよ!(^_-)-☆
by ゲンママ (2013-05-25 07:03) 

mu-&atsu

カッコイイ!
このゴツさが今のカメラにはないですよね
フィルム巻き上げレバーが懐かしい感じです。
小梅ちゃん食欲旺盛なのですね。。
by mu-&atsu (2013-05-25 08:56) 

Chiho

昭和の時代を思い出す、懐かしいカメラですね^^
時代の流れを感じます。
お写真撮ったら是非アップしてください!
by Chiho (2013-05-25 10:20) 

amechan

みかんさんへ
父親が昔、使っていたカメラです。
フィルムが入ったままで現像したら8枚ほどちゃんと写っていましたよ^^

by amechan (2013-05-25 18:48) 

amechan

ゲンママさんへ
ゲンママさんも使っておられたことがあるのですか~
どこのメーカーですか?
まだ、持っておられたらぜひブログにアップして下さいね♪
by amechan (2013-05-25 18:51) 

amechan

mu-&atsuさんへ
かっこいいですよね!
最新のデジカメは次々でてくるけど、むかしカメラは
やっぱりかっこいいですね^^

両親が内緒で毎日、ひまわりの種を与えているらしく、
急に太った様子です。体が重くて上手く飛べなくなってきているので
両親には種をやらないように言っているのですが・・・
by amechan (2013-05-25 18:55) 

amechan

Chihoさんへ
はい、写真を取ったらすぐにアップしますね^^
お楽しみに~♪
by amechan (2013-05-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。