SSブログ

ドレミ do, re, mi [鳥 birds]

こちらは、昨日もご紹介した楽器です。[演劇]
This is the instrument which I introduced yesterday.[演劇]

20130521f.jpg

空と小梅に音階を聞かせてみました。[カラオケ]
I let Sora and Koume listen to the musical scale.[カラオケ]



ちょっと不思議そうな表情のインコ達。[目]
It seemed that they wondered about the sounds.[目]

『ドレミの歌』を弾いてみました。[るんるん]
I played the song of Do Re Mi with the insturument.[るんるん]
下手ですが笑わないでね。[あせあせ(飛び散る汗)]
I am not good at playing this but please do not laugh at me.[あせあせ(飛び散る汗)]



インコたちは音楽に合わせて良いタイミングで鳴いているようです。[わーい(嬉しい顔)]
The budgies looked singing the song with a good timing.[わーい(嬉しい顔)]

でも、私の下手な演奏に嫌気がさしているようにも見えますね。[もうやだ~(悲しい顔)]
But、it seemed that they were annoyed by my poor performance.[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

Chiho

綺麗な音色ですね^^
音を聞いて、じっとしていられないご様子ですね~
楽しそうに見えます♪
by Chiho (2013-05-22 23:48) 

raomelon

最初は不思議そうな顔でしたが
リズムに合わせて歌っていますね♪^^
by raomelon (2013-05-23 06:42) 

ゲンママ

ドレミの歌♪可愛いですよ~(^◇^)
ふたりとも、メロヂィーを楽しんで聴いています(^_-)-☆

by ゲンママ (2013-05-23 20:02) 

みかん

可愛い楽器ですね~
最後のほうは ノリノリじゃないですか♪
by みかん (2013-05-23 21:45) 

amechan

Chihoさんへ
綺麗な音ですよね~
手ごろな値段で購入でき、かつ、小鳥達も気に入ったようなので
良い買い物をしました^^

by amechan (2013-05-25 18:42) 

amechan

raomelonさんへ
特に小梅が不思議そうな顔をしていましたよ^^
でも、楽器を気に入ったようでよかったです♪
by amechan (2013-05-25 18:44) 

amechan

ゲンママさんへ
ありがとうございます♪
楽しんで聴いているようで良かったです^^

by amechan (2013-05-25 18:45) 

amechan

みかんさんへ
本当に可愛い楽器ですよね^^
良い買い物をしました♪
by amechan (2013-05-25 18:46) 

淳之介

優しい音の、可愛い楽器。
音も素敵ですが、置いているだけで、
部屋が明るくなるような、お知り合いの作品ですね。(^_^)/
by 淳之介 (2013-06-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アート作品展 the art exhib..OM-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。