SSブログ

2代目ワン男① my second male dog① [犬 dogs]

今日は2代目ワン男をご紹介。[わーい(嬉しい顔)]
I will talk about my second male dog.[わーい(嬉しい顔)]

このワンコはいわゆる番犬でした。[犬]
This dog was so-called watch dog.[犬]
20130218a.jpg

元気な男の子で、気性は少し荒かったです。
でも、不審者が来ると吠え、家を守ってくれました。[るんるん]
He was healthy and had a hot temper a bit.
But, He barkd against strangers whenever they visited at my house. And, he protected us.[るんるん]

そして、飼猫犬やノラ猫にも優しかったのです。[揺れるハート]
And, he was nice to my cats and dogs as wellas stray cats.[揺れるハート]
20130218c.jpg

見た目は怖そうなワン男ですが、とても優しい眼をしたワンコでした。[目]
He looked terrible but he had very gentle eyes.[目]
20130218b.jpg

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

ニッキー

確かこのわんこさんの家の上でにゃんこ兄弟がお寛ぎされてた写真をお見かけしたような・・・違ってたらごめんなさい<m(__)m>
他のわんこさんやにゃんこさんに優しい子って良いですねぇ(^^♪
うちのノエルは家族なのに他のにゃんこに教育的指導をしてる事がよくあります^^;
by ニッキー (2013-02-18 22:14) 

みぃにゃん

全然怖くないですよ~、愛らしいお顔していますね!!
by みぃにゃん (2013-02-18 22:55) 

amechan

ニッキーさんへ
同じワンコですよ^^覚えていてくださりありがとうございます。
ノエルちゃんはお母さんということもあって子供を厳しくしつけることもあるのでしょうね^^;
by amechan (2013-02-18 22:59) 

amechan

みぃにゃんさんへ
ありがとうございます!
なんともいえないほどのモサモサ犬ですが、可愛いワンコでした。
雪が大好きで、それはそれは喜んで遊んだものです^^
by amechan (2013-02-18 23:03) 

みかん

目がとっても優しい感じです^^
本当にたくさんの動物に囲まれてきたんですね♪
by みかん (2013-02-18 23:12) 

ゆきち

不審者から家を守り、他のワンコ、ニャンコには優しいなんて、まさに正義のヒーローですね^^
愛らしい目が印象的です。
by ゆきち (2013-02-19 16:18) 

ねね

モフモフっとした姿がなんとも愛らしいですね~♪
番犬してた~なんて思えないくらい可愛いですね^^
by ねね (2013-02-19 20:26) 

amechan

みかんさんへ
ありがとうございます!
子供の頃は、うさぎやリスがいたこともありました。カメや鳩、ザリガニを拾ってきたりと親は随分、困っていたことでしょう^^;
by amechan (2013-02-21 11:06) 

amechan

ゆきちさんへ
番犬の中の番犬でした。
普段、やんちゃな分甘えてくれるととても嬉しかったことを覚えています^^
by amechan (2013-02-21 11:07) 

amechan

ねねさんへ
ありがとうございます!このモフモフ感が私は大好きでした。
私が子供の頃は、犬は外で番犬として飼うものという考えが強かった時代でした。でも、親がいないときにこっそり家の中に入れていましたよ。
今は柴犬などの中型犬でも室内飼いが増え、良い時代になりましたね^^
by amechan (2013-02-21 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。