SSブログ

乗ってきたよ! perched! [鳥 birds]

神経質な空が自分から私の肩に乗ってきました。[ぴかぴか(新しい)]
Sora, which is nervous, started to perch herself on my shoulder.[ぴかぴか(新しい)]
20130216c.jpg

小鳥達を飼い始め2ヶ月が過ぎ、ようやく空が心を開いてきたようです。[黒ハート]
Sora finally started to open her mind to me since I started to have these two month for two months.[黒ハート]

毎日、小鳥達に話かけた甲斐がありました。[わーい(嬉しい顔)]
It was well worth talking to the birds everyday.[わーい(嬉しい顔)]

まだ、指を差し出すと怖がり逃げていきますが、いつか手乗りになってくれることを願います。[手(グー)]
Sora still runs away once I put my finger in front of her.
Hope she will sit on my finger soon.[手(グー)]

最近の空と小梅はお遊びがエスカレートしてきました。[野球]
Recently, Sora and Koume start to escalate playing.[野球]

羊毛やぬいぐるみで遊ぼうとするのです。[ふらふら]
They try to play with wools or stuffed animals.[ふらふら]
20130216a.jpg

一度、遊んで面白いと思うと次々似たものを見つけ遊びだすのです。[目]
They start to play with the similiar things once they find out that those things are fun to play.[目]
20130216b.jpg

私としては冷や汗ものです。[あせあせ(飛び散る汗)]なんせ、私の作ったフェルト動物まで見つけて遊ぼうとするのですから[がく~(落胆した顔)]
I break into a cold sweat about it[あせあせ(飛び散る汗)] b/c they find my felting animals which I made and try to play with them.[がく~(落胆した顔)]

でも、鳥って頭が良いのですね。[ひらめき]
I am impressed that birds are so wise.[ひらめき]


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

ゆきち

楽しそうに遊んでますね♪
どれがぬいぐるみだか、わからなくなりそうです^^;

by ゆきち (2013-02-16 21:21) 

みかん

ついにその時が!乗ってきてくれたんですね♡
良かった良かった♪
重みが心地よかったでしょうか^^
第一段階クリアですね~

by みかん (2013-02-16 22:25) 

ニッキー

おぉ、空ちゃんが自分から来てくれたなんて嬉しいですねぇ\(^o^)/
うちのにゃんずはもう4年も一緒に住んでいるのに自分から私の元へ来てくれる事は滅多にありません(ToT)/~~~
by ニッキー (2013-02-17 22:13) 

amechan

ゆきちさんへ
本当にそうですね。ぬいぐるみと同化しちゃってますね^^;
by amechan (2013-02-18 22:53) 

amechan

みかんさんへ
はい!やっとその時がきてくれたようです\(^o^)/
最近は、朝、ゲージのタオルをはぐったとき、本人は怒って口をあけるのしょうが、そのしぐさがかわいいくてついからかってしまいます^^;
by amechan (2013-02-18 22:55) 

amechan

ニッキーさんへ
本当に嬉しいです\(^o^)/
なつかない動物がなついてくれるほどの喜びはないですよね。
ようやく信頼関係ができてきたかな?
by amechan (2013-02-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。