SSブログ

楽しいよ!Having fun! [鳥 birds]

以前は購入したおもちゃで遊ばなかった小鳥達。[ふらふら]
でも、その中でもゲージ内のおもちゃでは遊ぶようになりました。[わーい(嬉しい顔)]
My birds did not play with toys which I bought before.[ふらふら]
But, they started to play with some toys among them in their cage.[わーい(嬉しい顔)]

まずはこの小さな鏡です。[目]
Frist, this is a small mirror toy.[目]



部屋にぶら下げてある三面鏡では遊ばないのにこの小さな鏡ではよく遊びます。[たらーっ(汗)]
They like to play with this small mirror a lot although they do not play with a three-way mirror hanging in my room.[たらーっ(汗)]
20130130b.jpg


お次はウッドタイプのおもちゃ。[手(チョキ)]
Next, this is a toy which is made of wood.[手(チョキ)]


似たようなウッドタイプのおもちゃも部屋にぶらさげているのですが、こちらでは遊ばずゲージ内のおもちゃでは遊びます。特に、下の写真のおもちゃのようにそのおもちゃにも星の形がついていたのですが、とてもお気に入りですぐに壊してしまい、もう形もありません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
There is a wooden toy hanging in my room. It is similar to the one in their cage but my birds do not play with it and they like to play with the one in the cage.
The toy has parts of stars like the toy below. They love to play with the stars and broke them at once.[あせあせ(飛び散る汗)]

20130130a.jpg

部屋で遊ばせているときは、飛びまわれるスペースがあるため、おもちゃで遊ぶよりも飛び回りたいようです。[るんるん]
When I let them out in my room, they have enough space to fly.
It seems that they like to fly rather than playing with toys.[るんるん]


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

ニッキー

そっかぁ、ケージの外では飛ぶのが楽しくておもちゃで遊ぶどころではないんですね^^;
思わずにゃんこのようにおもちゃの選り好みが激しいのかと思っちゃいました(+o+)
by ニッキー (2013-01-30 21:02) 

ひでぷに

無邪気に遊んでいて、可愛いですね~(^◇^)
ウチのノール君も部屋の中ではおもちゃで遊びますが、部屋から出すと探検モード(?)で、お気に入りのおもちゃにも見向きもしません。
これと同じなんでしょうね、多分...
by ひでぷに (2013-01-30 22:13) 

green_blue_sky

鳴き声が可愛い~

中学時代、つがいのセキセイインコを飼っていました。よく卵を産んでよく育て、おやこで12羽^_^;
おやこでラジコンの飛行機(バルサ材)をよくかじっていたのを思い出します。
by green_blue_sky (2013-01-30 22:42) 

amechan

ニッキーさんへ
いったん、外に出すと今度はゲージに入れるのに一苦労です。
結局、手乗りインコににはなってくれなかったので・・・
でも、部屋で遊ばせてあげるととても喜ぶので仕方ないですね^^;

by amechan (2013-01-30 23:29) 

amechan

ひでぷにさんへ
ノール君のは場合は、ひでぷにさんの部屋以外の場所はまだ慣れていない(?)からおそるおそる探検しているため、おもちゃにまで気がいかないのかも^^;
by amechan (2013-01-30 23:32) 

amechan

green_blue_skyさんへ
小鳥たちは、動画の自分達の声に反応して鳴き始めましたよ^^;

この小鳥たちは手乗りにならなかったので、一度くらい卵を産ませてひなを育てて手乗りにしてみたいなぁと思いますが、今のところ保留です。
その時はもっと大きな鳥かごを準備しないとです。あと、巣箱ですね。
by amechan (2013-01-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

子供 Kids色作り making colors ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。