SSブログ

色作り making colors [フェルトアート felting arts]

ただいま製作を始める予定のワンちゃん[犬]
This is the dog which I am going to felt now.[犬]
20130131a.jpg

販売されている色にあまり合うものがなかったので、形作る前に色作りから開始。[アート]
I could not find appropriate colors which are sold for this dog.[アート]
So, I need to make colors for the dog before I form him by felting.

色作りに必要なのがカーダーと言われるもの。 これは小さいタイプのカーダー。[ぴかぴか(新しい)]
It is necessary to use a carder for making colors. This is a pair of small carders.[ぴかぴか(新しい)]
20130131c.jpg

まずは、2色の羊毛を適量、準備する。
First, I need to prepare an appropriate quantity of two wool colors.
20130131d.jpg


カーダーで羊毛を混ぜ合わせる。[グッド(上向き矢印)]
I use a carder to mix wool colors.[グッド(上向き矢印)]

20130131e.jpg

出来上がり[exclamation]
It's done[exclamation]
20130131f.jpg

ワンコとの色合いはどうかな?
I wonder if this color fits the dog?
20130131b.jpg

このワンコの体は明るめと暗めの色部分があるので、もっといろんな色を作らないと[あせあせ(飛び散る汗)]です。
I am going to make more different colors b/c this dog has brighter and darker colors on his body.[あせあせ(飛び散る汗)]










nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

raomelon

細かい作業ですね。
その分出来上がった時の喜びが大きいでしょうね^^
頑張って下さい。
by raomelon (2013-01-31 12:16) 

ひでぷに

大変なんですね...
時間が掛かる筈ですね~^^;
by ひでぷに (2013-01-31 14:46) 

ニッキー

うわぁ、色作りからなんですねぇ(*_*)
とっても大変だとは思いますが、こうやって作られてるからあんなにそっくりの子が出来上がるんですね(^O^)
ガンバって下さい^^
by ニッキー (2013-01-31 17:47) 

みかん

フエルトアートも見させていただきました^^
表情豊かに出来ててすごいですね♪
今回のワンちゃんも頑張ってください。
出来上がり楽しみにしてます。
by みかん (2013-01-31 21:10) 

ゆきち

微妙な色合いを作り出されるのですね!
たしかに、よく見るとワンコさん、いろんな色が混ざっていて大変そう^^;
by ゆきち (2013-01-31 21:35) 

green_blue_sky

細かい作業・・・
私には無理だ^_^;
by green_blue_sky (2013-01-31 22:31) 

みぃにゃん

出来上がり楽しみですが制作は大変そうですね~
by みぃにゃん (2013-01-31 23:15) 

amechan

raomelonさんへ
そうなのです!
細かい作業のため時間もかかるので作っているときは果てしない作業に思えます。だから出来上がったときは嬉しいし、モデルと似てればさらにhappyですよ^^
by amechan (2013-01-31 23:31) 

amechan

ひでぷにさんへ
時間がかかりますが、自分の作品で誰かを幸せにできたら嬉しいです^^
by amechan (2013-01-31 23:33) 

amechan

ニッキーさんへ
はい、頑張ります!
とてもお世話になった方のワンちゃんなので上手くできることを願います。
by amechan (2013-01-31 23:35) 

amechan

みかんさんへ
作品を見て下さりありがとうございます。
これからも頑張ります!
by amechan (2013-01-31 23:36) 

amechan

このワンちゃんはキジトラのように複雑な模様がないので、
いったん色を作れば後は特に問題はないと思います。
良い色を作れると良いのですが・・・
by amechan (2013-01-31 23:39) 

amechan

確かに細かい作業です。
でも、やってみないと無理かどうかは分かりません。
私もそうでした^^;
by amechan (2013-01-31 23:40) 

amechan

みぃにゃんさんへ
頑張ります。
お楽しみに!
by amechan (2013-01-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。