SSブログ

赤くなってきたよ! Getting Red! [鳥 birds]

久しぶりに鳥の空と小梅をご紹介[exclamation]
I introduce my birds, Sora and Koume after a long time.[exclamation]

最近、小梅の顔が薄桃色から赤っぽくなってきました。[ひらめき]
Recently Koume's face color is changing pale pink into red.[ひらめき]
20130128b.jpg

目の周りや額にポツポツと赤い斑点が見られるようになってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]
I can see red spots around his eyes and forehead.[あせあせ(飛び散る汗)]
20130128a.jpg

大人になると顔全体が赤くなるのかな?
I wonder if his face is going to turn red?

空は体調はすっかり良くなり、今では元気すぎるほど元気です。[るんるん]
Sora completely got well and she is very cheerful now.[るんるん]
IMG_0896.jpg

2羽は今日も仲良しです。[わーい(嬉しい顔)]
Two birds are nice to each other as usual.[わーい(嬉しい顔)]
20130128c.jpg


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

green_blue_sky

鳥はいいですね。
実家にいるときはインコや文鳥を飼っていましたので(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-28 21:12) 

ひでぷに

空ちゃん治って良かったですね(^◇^)
本当に小鳥は綺麗な色ですよね。
自分も、実家にいる頃はセキセイインコや十姉妹を飼っていました。

by ひでぷに (2013-01-29 16:29) 

ニッキー

小梅ちゃんのほんのり赤いお顔がお化粧してるようで可愛いですねぇ(^O^)
空ちゃんもすっかり元気になって良かった(^_^)v
空ちゃんと小梅ちゃんは、こんなに可愛い仕草でどんな会話をしてるんだろう(^-^)
by ニッキー (2013-01-29 16:46) 

さきてつ

小桜インコの「トム」を記事にしたいのですが、
なかなか写真がありません。
なんせ20年以上前ですので・・・。
鋭意調査中です(^_^)
by さきてつ (2013-01-29 19:25) 

ぴーすけ君

キレイに赤くなってきてますね~♪
お化粧しているみたいだわ。
by ぴーすけ君 (2013-01-29 20:15) 

amechan

green_blue_skyさんへ
今度、greenさんのインコや文鳥さんのお話を聞かせてくださいね。^^
by amechan (2013-01-29 20:31) 

amechan

ひでぷにさんへ
ひでぷにさんの小鳥さんたちのお話も聞かせてくださいね。^^
by amechan (2013-01-29 20:32) 

amechan

ニッキーさんへ
空と小梅は、時々、寝言をお互い言い合っているときがあります。^^;
by amechan (2013-01-29 20:34) 

amechan

さきてつさんへ
トムの良い写真が見つかると良いですね。^^
楽しみにしています。
by amechan (2013-01-29 20:35) 

amechan

ぴーすけ君へ
本当にお化粧しているみたいですね。
一応、男の子です。
by amechan (2013-01-29 20:36) 

raomelon

20年ほど前のぴよちゃん(小桜インコ)の写真探してました^^
娘の頭に乗っている写真がありました~♪
頭のてっぺんがもっと真っ赤でした^^
by raomelon (2013-01-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

君と一緒に② together with..子供 Kids ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。