SSブログ

君と一緒に② together with you② [猫 cats]

私の飼猫と飼犬は代々、仲良しです。[黒ハート]
My successive cats and dogs were always friendly each other.[黒ハート]

今回は3代目猫君と4代目ワンちゃんのペアをご紹介[exclamation]
I will introduced my thrid cat with my forth dog this time.[exclamation]

20130126a.jpg

このニャンコはワンコのシッポで遊ぶのがお気に入りでした。[ぴかぴか(新しい)]
This cat liked to play with the dog's tail.[ぴかぴか(新しい)]
20130126b.jpg

そして、4代目猫君はノラ猫ちゃんと遊ぶのも好きでした。[るんるん]
And, my forth cat liked to play with a female stray cat.[るんるん]

このメスのノラ猫ちゃんは私の猫を連れ出すため、よく家に呼びに来ました。[on]
The femle cat often came to my house in order to let my cat out with her.[ふらふら]
20130126e.jpg

二匹はとても仲良しで、よく一緒に外出しました。[ハートたち(複数ハート)]
Two cats liked each other and often went out together.[ハートたち(複数ハート)]
20130126c.jpg

20130126d.jpg


そして、ある日、私の猫は二度と帰ってきませんでした。[たらーっ(汗)]
And, one day, my cat never came home.[たらーっ(汗)]



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

みぃにゃん

猫との生活うらやましいです(´∀`)猫さんはなぜ戻って来なくなるんだろう?
by みぃにゃん (2013-01-26 21:42) 

green_blue_sky

わんにゃんが仲良しとは珍しい。
続くのは飼い主さんがわんにゃんのことを理解しているからでしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-27 00:03) 

amechan

みぃにゃんさんへ
3代目猫君の場合は家猫でいるよりもノラ猫ちゃんとの愛を選んだのでしょうね。^^;
他の歴代猫は、交通事故で他界した猫もいれば、自分の寿命を感じ取り姿を消した猫もいましたよ。



by amechan (2013-01-27 00:22) 

amechan

green_blue_skyさんへ
ありがとうございます。
我が家の猫達は犬達より強いところがあり、というか犬達のほうが優しく穏やかな性格だったためか、体の大小にかかわらず仲良しでした。
犬猫が一緒にいてもあまり神経質にならずに放任主義だったのが良かったのかな?実のところよく分かりません。^^;
by amechan (2013-01-27 00:28) 

raomelon

途中まで楽しいお話でしたが
猫ちゃんが帰らなかったのが寂しいですね。
by raomelon (2013-01-27 09:43) 

ゆきち

ワンコ、ニャンコの仲良し姿は、いつ見ても微笑ましいです^^
外へお出かけするニャンコさんは、帰ってこなくなることがあるのですね・・・。
by ゆきち (2013-01-27 11:14) 

ニッキー

きっとamechanさん家のわんちゃんもにゃんこちゃんも穏やかで優しい性格をしてるからなんですね(^^♪
うちもわんこさんも一緒に生活出来たら・・・と思う事もありますが、我が家の野性味溢れる肉食女子は絶対にわんちゃんと仲良しにはなれないだろうなぁ(^_^;)
by ニッキー (2013-01-27 15:38) 

かぁしゃん

ノラ猫さんに、外の楽しさを教えてもらって
愛の逃避行してしまったのでしょうか。
淋しいですけど、幸せになってくれたかな。
by かぁしゃん (2013-01-27 20:34) 

ひでぷに

amechanさんの飼われていた猫さんも犬さんも、優しくて友好的な性格だったのでしょうね^^
4代目猫君、きっとメス猫ちゃんと幸せに暮らしたんでしょうね。
by ひでぷに (2013-01-28 09:11) 

amechan

raomelonさんへ
飼猫が帰ってこなくなったのはさびしかったですが、好きな猫と一緒で幸せなら良かったです^^

by amechan (2013-01-28 19:49) 

amechan

ゆきちさんへ
外猫はたいていふっと姿を消します。。
そのため5代目と6代目猫達は内猫として飼いました。一緒にいた時間が長かったぶん、天国へ行った時のショックは大きかったです。
外猫の場合は天国へ行く姿を見ていないので、いまだに生きているような気がしますね。
by amechan (2013-01-28 19:53) 

amechan

ニッキーさんへ
ありがとうございます。
ニッキーさんの4ニャンズもきっとワンコを受け入れてくれると思います。
ただ、ワンコは猫よりもお世話も経済面でも苦労するときがあるかもしれません。私が子供の頃、猫2匹と犬3匹を飼っていたときは、親は大変だったと思います。
by amechan (2013-01-28 19:57) 

amechan

かぁしゃんさんへ
きっと好きな猫と一緒で幸せになったと思います。
ノラ猫も幸せになれたことでしょう。
by amechan (2013-01-28 19:59) 

amechan

ひでぷにさんへ
ありがとうございます。
人は自分のペットにエサや寝床、人の愛情など幸せな場所を提供することができます。
でも、4代目猫君がメスのノラ猫を選んだとき、ペットの幸せはやはりペット自身がきめるのだなと思った出来事でした。

by amechan (2013-01-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。