SSブログ

2匹の犬達 two dogs [犬 dogs]

昔、飼っていた犬達の写真ネガを見つけたのでCD-Rに書き込みました。[わーい(嬉しい顔)]
I found out a negative film of my dogs which I had before. And, I burned a CD-R to degitize the film.[わーい(嬉しい顔)]

?年前の1月に撮影した写真です。[カメラ]
I took these photos in January, 19??。[カメラ]

20130108a.jpg

2匹は一緒に遊ぶのが大好き[exclamation×2]
Two dogs liked to play with each other.[exclamation×2]
20130108b.jpg

このとき雪はまだ降っていませんでした。[晴れ]
It was not snowing yet at this time.[晴れ]

4日後・・・
4 days later.

20130108f.jpg
辺りは一面の銀世界。[雪]
Everything was covered with snow.[雪]

『雪やこんこん。[るんるん]
犬は喜び庭かけ回る。』
”It is snowing.[るんるん]
Dogs are happy to run in a yard.”

20130108c.jpg

20130108d.jpg

わんこたちは雪の中、本当に楽しそうでした。[揺れるハート]
My dogs looked so happy with snow.[揺れるハート]

20130108e.jpg

犬も猫もインコも遊ぶ相手がいると本当に嬉しそうですね。[ハートたち(複数ハート)]
Dogs, Cats, and Lovebirds, they all look happy when they have friends to play with.[ハートたち(複数ハート)]

動物達の楽しそうな姿を見ると私も心がほっこりして嬉しくなります。[ぴかぴか(新しい)]
I am also happy to see their happy faces.[ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

みぃにゃん

ネガを大事に保管されていたんですね。私も捨てなければ良かったと後悔しています。
by みぃにゃん (2013-01-08 23:29) 

raomelon

本当に楽しそうですね^^
見ていると幸せな気持ちになりますね。
by raomelon (2013-01-09 00:36) 

amechan

みぃにゃんさんへ
今はもういないペット達の姿をネガを通して見ることができて、もう一度、ペット達に会えたような気がしました。
今は写真をスキャンしてデータをパソコンやCDに取り込むことも可能なので、ネガがない写真は今のうちに処理をしておくと良いかもしれませんね。便利な世の中になりましたね^^;
by amechan (2013-01-09 00:38) 

amechan

raomelonさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
本当にそうですね。この犬達を散歩に連れて行って写真を撮影した時のことが昨日のことのように思えます。犬達の喜ぶ顔が嬉しくて、無我夢中でシャッターを切っていたと思います。
by amechan (2013-01-09 00:43) 

ニッキー

わんこさん達、本当に楽しそうに遊んでますねぇ^^
こうやって仲良く遊んでる姿を見るとほっこりニコニコしちゃいます^m^


by ニッキー (2013-01-09 18:08) 

ゆきち

雪の中のワンコさん、絵になりますね♪
とってもたのしそう^^
寒がりの猫では、絶対に撮れない写真です。
by ゆきち (2013-01-09 21:02) 

amechan

ニッキーさんへ
4にゃんずの並んでいる姿も見るとほっこりしちゃいますよ^^

by amechan (2013-01-09 21:14) 

amechan

ゆきちさんへ
そうですね^^
猫はこたつで丸くなる姿が絵になるのかな?

by amechan (2013-01-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野生動物① wild animals①回復 recovery ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。