SSブログ

景品 a premium [鳥 birds]

仕事で業績が良かったご褒美に、会社から景品をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
I worked hard to achieve results. And, I got a premium as a reward from my workplace.[わーい(嬉しい顔)]

景品は、『ドルチェグスト』です。[ぴかぴか(新しい)]
The premium is the Dolce Gusto.[ぴかぴか(新しい)]

20121230b.jpg


専用カプセルで作るコーヒーメーカーです。以前から欲しかったのです。[ひらめき]
It is a coffee maker to make a cup of coffee using a special capsule. I always wanted to have one.[ひらめき]

仕事、頑張った甲斐がありました。[パンチ]
I am glad that I worked hard.[パンチ]


ところで、空の様子が昨日から妙で心配です。[がく~(落胆した顔)]
By the way, I am a bit worried about Sora since Sora might be sick.[がく~(落胆した顔)]

止まり木に留まっているとき、右足をバタつかせバランスが上手く取れないような様子なのです。[ふらふら]
When Sora is on the perch, it thrashes its right leg. It seems that Sora cannot balace itself well.[ふらふら]

体も膨らませているため寒い様子。保温のため、今夜は鳥かごからプラスティックのキャリアケースに移動しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
Sora swells itself with feathers b/c Sora might be cold. For keeping warm, I transferred Sora and Koume from their bird cage to a plasctic carrier tonight.[あせあせ(飛び散る汗)]

幸い、空は食欲もあり、小梅ともよく遊んでいます。調子が悪そうに見えるのは気のせいだと良いのですが…
Fortunately, Sora has a big appetite and plays with Koume a lot. Hope I am just thinking too much that Sora does not look well.

20121230d.jpg

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

さきてつ

「トム」のこと、機会があれば投稿したいと思います。
by さきてつ (2012-12-30 17:46) 

ひでぷに

会社の業績が良いなんて、羨ましいですね^^;
自分の会社は・・・(><)

空ちゃん、何ともなければ良いですが...
by ひでぷに (2012-12-30 20:17) 

amechan

さきてつさんへ
はい、楽しみにしています(^^)
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
by amechan (2012-12-30 23:50) 

amechan

ひでぷにさんへ
栄養補助食や保温電球など使って空の様子を見ています。
今日も食欲旺盛で元気なので、この調子で良くなってほしいです。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
by amechan (2012-12-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。