SSブログ

初雪 the first snow [三毛猫メイ Tortoiseshell May]

メイちゃんにとって生まれて初めての冬、初めての雪です。
This is the first winter and snow for my kitten, May.

先日、大雪になった日のこと。
舞い落ちる雪がめずらしくて仕方のないメイちゃんです。
It was a heavy snow on the other day.
May was so interested in watching the snow which was falling.



20141206a.jpg

20141206b.jpg

メイ 「雪って不思議だニャ~」
May "The snow is amzaing!"


ところで、エリカラも取れて自由に動きまわれるようになったメイちゃんですが、早くもおてんばぶりを発揮!
高いところに登りたがります><
By the way, she took off the Elizerbeth colloar around her neck and could move around better.
Then, she became so hyper and tried to go up the higher places.



20141208a.jpg

20141208b.jpg

メイ 「ニャは! やっぱり、高いところは面白いの~♪」
May "Meow-ha! I know climing the higher place is so much fun!"

メイちゃん、おてんばさんはほどほどにしてくださいね^^;
Hey, May, please try to be calm down, OK?

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

ナビパ

不思議そうに眺めている姿が可愛らしいですね。d(^_^
ビビへのお言葉をありがとうございます。^ ^
by ナビパ (2014-12-11 17:22) 

raomelon

メイちゃん地方も積もったのですね~
生まれて初めて見る雪・・面白かったかな?^^

すっかり元気になってお転婆ぶりを発揮ですね!
よかったです(*^^*)
by raomelon (2014-12-11 17:45) 

みかん

なんで後ずさりするんだろうっていう疑問がわきます。
猫ちゃんてそういうものかな^^;
by みかん (2014-12-11 21:48) 

ゲンママ

メイちゃん、雪は寒いね~^^;
うちは「ゲンはコタツで丸くなる~」です~(笑)
メイちゃんもかな?

すっかりお転婆さんに戻りましたね~!(^^)!
by ゲンママ (2014-12-12 06:16) 

mu-

うひょー!寒そう><
もう雪が降っているんですね
メイちゃんの一生懸命目で追っている姿が可愛らしいです♡
これなら退屈しませんね〜♪
by mu- (2014-12-12 18:22) 

のらん

メイさん、すっかり元気になりましたね♪
雪を眺める姿が、愛らしいです(^^)v
by のらん (2014-12-13 11:52) 

sana

メイちゃん、かわいい~!
初めての雪って不思議で、目が離せないみたいですね^^
カーテンレールに乗っちゃうようになりましたか。
おてんばさん~後ずさり、お上手♪
by sana (2014-12-14 23:38) 

sig

こんばんは。
メイちゃんの動画、かわいいですね。カーテンレールの上の後戻り、猫はバックが苦手のはずなのに、メイちゃんはとてもお上手ですね。
by sig (2014-12-18 19:03) 

amechan

ナビバさんへ
落ちてくる雪をしきりに見ている顔が本当に愛らしいです^^
メイちゃん地方は今週も大雪で大変です。
しばらくはメイちゃんも雪はうんざりかな^^;

raomelonさんへ
メイちゃん地方は今週も大雪で各地で被害がでています^^;
メイちゃんはおウチの中で守られているので、
舞い落ちる雪を毎日見て喜んでいます^^;

みかんさんへ
本当にそうですよね~
でも、上手に落ちずにあとずさりできるからすごい^^;

ゲンママさんへ
あれ?犬は喜び庭かけ回るでは?
ゲンチャン、甘えてますね~^^
メイちゃんは、おこたの中で丸くもなりますが、家中かけ回ってもいますよ♪

mu-さんへ
メイちゃん地方は今週も大雪で水曜は大寒波でした><
幸運にも仕事が休みだったので、外に出ることはなく
良かったです^^次の日の雪すかしは大変でした^^;

のらんさんへ
ありがとうございます!
元気すぎて困っています。
手術をしたら少しは落ち着くと思ったのですが^^;




by amechan (2014-12-19 06:34) 

amechan

sanaさんへ
白いふわふわしたものが空から降りてくるのがとても不思議なようです。
見ているあいだはとてもおとなしいので助かります。
でも、今週もメイちゃん地方は大雪で雪すかしが大変です^^;

sigさんへ
ありがとうございます!
調子にのりすぎて、毎日のようにカーテンレールにのぼるので、
困り果てています^^;
by amechan (2014-12-19 06:39) 

yumyumyum

元気になってよかった♪
おてんばさんですね(^^)
by yumyumyum (2014-12-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。