SSブログ

小銭入れ a coin purse [フェルトアート felting arts]

羊毛フェルトでがま口に初挑戦しました.
I tried to make the felting coin purse for the frist time.

今回は、初めてなのでキットを購入して作りました。
I used a kit to make the coin purse b/c it was my frist time to make it.

20141217a.jpg

トラ猫模様の財布です。
It is the puse with the tabby cat design.

羊毛を刺すのは難しくはないのですが、金具をぬいつける部分がめちゃ、大変(T_T)
It was not difficult to felt the wool but it was very difficult to sew the metal fitting.(T_T)

かなりイライラしましたね^^;
I was so frustrated.^^;

ここさえ、クリアすれば、いろんながま口が作れそうです!
If I can make only this part completely, then I can make more different coin purses.

今度は自分のオリジナルを作ってみたいですね~
I want to make my original coin purse next.


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

raomelon

可愛いがま口ですね^^
オリジナルも楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2014-12-19 18:27) 

yumyumyum

すごく可愛いです♪
羊毛フェルト以前から挑戦してみたいのですがなんだかハードルが高くていまだ試せずにいます(^^;)

by yumyumyum (2014-12-19 20:01) 

ゲンママ

難しそう~~~
さすがamechanさん、やっぱ器用ですね~!(^^)!
トラ猫模様が可愛い~^^
by ゲンママ (2014-12-19 20:15) 

みかん

フエルトでがま口のお財布ができるんですね^^
トラ猫ちゃんを飼ってる人は欲しいんじゃないでしょうか)^o^(
フェルトは優しい感じがするからいろんなタイプが出来そうです♡
水玉とかも可愛いかなって思いました♪

by みかん (2014-12-19 21:23) 

のらん

あら、トラ柄(^^) ふわふわでニャンコみたい♪
by のらん (2014-12-20 10:56) 

sana

トラ模様!
ふっくらして、可愛いですね~^^
by sana (2014-12-20 17:00) 

amechan

raomelonさんへ
ありがとうございます♪
クーちゃんと一緒に良いクリスマスをお過ごしください♪

yumyumyumさんへ
まずは数時間で作りきれる簡単なものから羊毛フェルトを始めてみると良いですよ^^
良いクリスマスをお過ごしください^0^

ゲンママさんへ
ありがとうございます。次はオリジナルで頑張ります!
ゲンちゃん模様はどうかな^m^
Have a nice X'mas!

みかんさんへ
ナッツちゃん模様のがま口は難しいかな?
それか文鳥さんそのもののがま口が可愛いかも^^
良いX’masをお過ごし下さい~

のらんさんへ
知り合いにニャンコが丸まって寝ているみたいといわれました^^;
Have a great X'mas!

sanaさんへ
いろんなニャンコ模様に挑戦してみたいな^0^
Best wishes on your Christmas!


by amechan (2014-12-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初雪 the first snowMerry Christmas( ^-^.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。