SSブログ

お盆 Obon [その他]

お盆なので、お墓参りに行ってきました。
I visited my ancestor's grave for the Obon festival.

朝は祖父母の、午後は元飼猫たちのお墓参りに行ってきました。
In this morning, I visited my grandparents' grave. In this afternoon, I visited my cats' grave.

20140606a.jpg

そして、夕方には、兄と甥が実家に遊びにきました。
And, my brother and my nephew visited at my parents' house in the evening.

兄も甥も初めて会ったメイちゃんをすぐに気に入り、たくさん遊んでくれました。
They saw my cat, May for the first time and liked her at once. Then, they played with her a lot.

20140815a.jpg

20140815e.jpg

特に甥は、メイちゃんと遊ぶのがとても面白かったようです。
Especially, my nephew really liked to play with her.

20140815b.jpg


何度もおもちゃでメイちゃんと遊んでくれました。
He played with her using toys again and again.

20140815c.jpg

たくさん遊んだ後は、みんなで夕食を食べました。
After playing, we ate dinner together.

1年に2度ほどしか、兄達には会えないのでこのような時間はとても大切ですね^0^
We can only see each other twice per year. So, it is very important to spend a time with them.^0^

今度は、お正月に会おうね~
I am looking forward to seeing you again for New Year.

20140815g.jpg

サブブログ『Tortoiseshell May's Diary』も更新しています。
メインブログと一緒にご覧くださいね~
I update my sub-blog too.
Please check it with the main blog.

サブブログのアドレスはこちら:
This is the address for the sub-blog.

http://mikenekomay-0617.blog.so-net.ne.jp/


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 3

ゲンママ

お墓参り、お疲れ様でした。

メイちゃん、伯父さん、甥っ子さんに大人気ですね~(^-^)/
楽しいひと時にメイちゃんも大満足でしたね~♪♪♪
by ゲンママ (2014-08-16 07:11) 

ななママ

家族が集まれるお盆素敵な時間ですね^^
メイちゃんたくさん遊んでもらえてよかったね〜♡
by ななママ (2014-08-16 18:38) 

amechan

ゲンママさんへ
メイちゃん、兄と甥が来てとても嬉しそうでした。
普段なら、遊んで欲しくて私のところばかり来るのに、このときだけは、私を無視していましたよ^0^

ななママさんへ
はい、メイちゃん、たくさん遊んでもらってとても喜んでいました。
初めての来客に驚いてすぐ逃げるのではと思いましたが、すぐに慣れてしまいましたよ^^
猫アレルギー?と言われていた甥も特に問題なく、メイちゃんと遊ぶのがとても楽しかったようです^0^
by amechan (2014-08-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

amechanのDIY工作駆虫剤 a vermifuge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。