SSブログ

amechanのDIY工作 [三毛猫メイ Tortoiseshell May]

最近、メイちゃんが網戸を破ろうとするので、DIY防止柵を作っています。
Recently, May is going to destroy window screens. So I have been making DIY preventive fences.

準備したものはこちら。
These are things which I prepared.

20140807a.jpg

100円ショップでそろえました。
I bought them at a 100 yen store.

この柵で何とか網戸を破らせないようにするつもりです。
I try to prevent for her to destroy the window screens by using these fences.

子猫は成長するにつれ、いろんなものに手を出そうとするので本当に困ります。
The kitten is getting bigger and tries to destroy many things. I am annoyed b/c of this.

それで、このようなものも購入して悪さをしてほしくないところに置いています。
So, I also bought these things below and put them on the places where I do not want her to destroy.

20140807b.jpg

この上に上ると足の裏がチクチクして痛いので、悪さをしなくなるのです。
May feels hurt on her paws if she gets on these things. So, she will not behave bad.

でも、メイちゃんは順応性があるので、次々、新しい防止法を考えないといけないので頭を悩ますところです^^;
But, May adapts herself to anything at once. I have to think about new preventive ways one after another.^^;

20140807.jpg


サブブログ『Tortoiseshell May's Diary』も更新しています。
メインブログと一緒にご覧くださいね~
I update my sub-blog too.
Please check it with the main blog.

http://mikenekomay-0617.blog.so-net.ne.jp/


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

ニッキー

やんちゃ盛りだから^^;
ケガさえしなければ何をしても良いんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2014-08-07 20:33) 

ゲンママ

メイちゃん、いたずらっ子のお顔になって来ましたね~(笑)
うちもゲンのイタズラ防止に柵は必需品です~^^
by ゲンママ (2014-08-08 08:43) 

mu-

やんちゃに拍車がかかっていますね^^;
それにしても、カメラ目線でにんまり。カワイイわぁ!
by mu- (2014-08-13 09:48) 

amechan

ニッキーさんへ
本当にそうですね~怪我さえしければといいたいところですが、
大事な額を壊された時は声になりませんでしたTT
空ちゃんと小梅君にはまだ、いたずらしようとは思わないようなので良いのですが^^;

ゲンママさんへ
いたずらの度合いが日に日に増して困りますね^^;
本人はいたずらしている気はさらさら無いと思います^^;

mu-さんへ
メイちゃんはよくカメラ目線で写ってくれるので助かります。
でも、あまら撮影しすぎると嫌になってそっぽも向かれます^^;

by amechan (2014-08-14 10:22) 

にゃー

網戸を破ろうとするなんて、
元気な証拠ですよ~!
100円ショップの商品で工夫をしてらっしゃるのですね。
すごいです。
by にゃー (2014-08-15 00:28) 

amechan

にゃーさんへ
元気すぎて困ってしまいます~^^;
次は何をやらかすことやらと毎日、冷や冷やものですよ~
お金を出せば立派な柵を買えるのですが、ワクチン等、他のものにお金を費やさなければいけないので、安くて済むなら手作りで頑張ります!
by amechan (2014-08-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。