SSブログ

破壊 destruction [鳥 birds]

数日前から、急にまた寒くなったので、鳥かごに設置していた保温電球をつけてあげました。[ひらめき]
It has been cold again. So, I put on the heating light which has been set up inside the bird cage.[ひらめき].

でも、先週は電球をつけるとすぐに暖かくなったのに、今回は暖かくならないのに気付きました。[たらーっ(汗)]
But. I noticed that the light did not work well even if it warmed up the cage.[たらーっ(汗)]

すると、
Then,

20131214a.jpg

コードがかみきられている![がく~(落胆した顔)]
My birds did bite the cord.[がく~(落胆した顔)]

鳥たちが電球を壊したのは私のせいです。[もうやだ~(悲しい顔)]
It is my fault that my birds broke the heating light.[もうやだ~(悲しい顔)]

去年はコードを噛み切らないよう、コイルに巻かれていないコード部分をちゃんとゲージの外に通しておきました。[パンチ]
I pass the cord which was not coiled outside the cage last year b/c I was afraid that my birds might bite it.[パンチ]


今年はうっかりそのコード部分をゲージの中に少し残して通してしまったのです。[ふらふら]
But, this year, I set up the part of the cord inside the cage by accident.[ふらふら]


早速、新しい保温電球を購入しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
Immediately, I bought a new heating light.[あせあせ(飛び散る汗)]
20131214b.jpg

今度は正しい方法で設置しましたよ[exclamation×2]
This time, I had the proper way to set up the light.[exclamation×2]
20131214c.jpg

「空ちゃん、小梅君、もう壊さないでね~」
"Hey Sora and Koume, please do not destroy it anymore."

20131214.jpg
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

ゲンママ

感電しなくて良かったですね!
ゲンも、小さい頃色んなコード噛みました~(T_T)
こんな保温器があるんですね~
by ゲンママ (2013-12-14 08:49) 

green_blue_sky

鳥たちが感電しなかったのはよかった。
猫も鳥もかじりますね・・・
by green_blue_sky (2013-12-14 09:17) 

mu-

器用な空ちゃんと小梅ちゃんには魅力的だったのでしょうね
電源入れていないときにかじったのかしら?
先に気づいてよかったですね!
by mu- (2013-12-14 12:34) 

みかん

OH! 危なかったですね!
この時期は必需品ですし 在庫あって良かった(^・^)
うちも同じものを使ってます♪
by みかん (2013-12-14 21:16) 

amechan

ゲンママさんへ
本当に鳥たちが無事で良かった!
気をつけます><

green_blue_skyさんへ
何事もなくてよかったです。
油断大敵ですね><

mu-さんへ
そうですね。前回使用したときは問題なく、しばらく使っていなかったので、
電源入れていないときにかじったのだと思います。
本当に感電しないでよかった。

みかんさんへ
はい、気をつけます!
保温器、おそろいなのですね~^▽^
ココちゃん、ナッツちゃん、それぞれお持ちですか?

by amechan (2013-12-15 08:26) 

ぴーすけ君

鳥さんもカジカジするんですね~
猫もするので、携帯電話のプラグがだめになりました^^;
by ぴーすけ君 (2013-12-16 20:16) 

ひでぷに

ホント、感電しなくて良かったですね。
動物は人間の想像もつかないことをすることがありますからねぇ・・・自分も、危険が及ばないように良く注意しないと...(^_^;)
by ひでぷに (2013-12-18 22:31) 

にゃー

二人ともコードをよく見ているのですね。
無事でよかったです。

by にゃー (2013-12-21 18:11) 

amechan

ぴーすけ君さんへ
コメント、遅れてごめんなさい><
鳥さんはガジガジするの大好きです^^;
大事なものは片付けてから放鳥しないとね!

ひでぷにさんへ
コメント、遅れてごめんなさい><
本当にそうですね。十分に気をつけます!

にゃーさんへ
コメント、遅れてごめんさい><
鳥さんは見ていないようでよく見ているのですね^^;
気をつけます!

by amechan (2013-12-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。