SSブログ

NEX-6Y [カメラ camera]

初めてのミラーレス一眼レフを手に入れました。[ぴかぴか(新しい)]
I got my first mirrorless interchangeable-lens camera.[ぴかぴか(新しい)]

ソニーのNEX-6Yです。[カメラ]
It's NEX-6Y by Sony.[カメラ]

20131016f.jpg

(ちなみに上の写真は私のカメラ、Canon Eos Kiss X5で撮影したものです。)
(By the way I took this photo with my camera, Canon Eos Kiss X5 above.)

早速、NEX-6で空と小梅を撮影しました。[黒ハート]
I took some photos of Sora and Koume with my NEX-6.[黒ハート]

20131016b.jpg

20131016c.jpg
絞り値の明るいレンズを使わなくても、結構、背景をぼやかせました。
I could make the fazzy background although I did not use a lens with the bright aperture.


ピクチャーエフェクト機能というものも使ってみました。[アート]
I also took some photos uisng a function called "Picture Effects."[アート]

まずはミニチャア:オート。
First, it's called Miniature Auto.
20131016d.jpg

次はリッチトーンモノクロ。
Next, it's called Richtorn Black and White.
20131016a.jpg

そして、ソフトフォーカス。
And, it's called Soft Focus.
20131016e.jpg

他にもまだありますが紹介しきれないので、この三つにします。
There are still lots of kinds of picture effects. But I intorodce these three effects b/c there are too many to introduce all of them.

カメラの重さは軽く、ホールド感も良いので撮影はし易いかな~
The camera itself is not that heavy and it is good to hold in order to take photos.

機能はたくさんあるので、勉強しないとね^^;
There are lots of functions. So I have to study more.^^;




nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

raomelon

カメラって奥が深いですね^^
これからも素敵なお写真楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2013-10-16 17:31) 

ゲンママ

わあ~~~NEX6、購入されたんですね!\(^o^)/
私は、標準レンズのみですが、とても重宝しています。
機能が沢山ありすぎて、私のようにパソコン音痴はさっぱり分かりません(笑)
これからの写真、楽しみで~す(^_-)-☆
by ゲンママ (2013-10-16 20:06) 

amechan

raomelonさんへ
本当にカメラって奥が深いと思います^^
レトロから最新のカメラまでたくさんありますが、どれも個性的です。
皆さんの心癒せる写真を撮影していきたいですね♪

ゲンママさんへ
NEX6を持っておられるのですね~^0^
何だか、嬉しいな~
オリンパスE-P5とすごく迷ったのですが、Wズーム、ファインダー内蔵とコストパフォーマンスが決めてでNEX6にしました^▽^

by amechan (2013-10-16 20:32) 

ひでぷに

あっ!、良いですね~!
これ、実は欲しいんです(≧▽≦)
いや、別に自分の腕ならNEX-3で何の不満も無いんですけどね...(^_^;)
これからも楽しい写真、期待しています(^◇^)
by ひでぷに (2013-10-16 21:10) 

ニッキー

機能がたくさんで色んなそらちゃん・こうめちゃんが撮れますね\(^o^)/
by ニッキー (2013-10-16 22:23) 

mu-

楽しそう!
ミラーレスカメラいいですね!
たくさん機能があるんですね~
いっぱい可愛らしい写真をとってください^^
ところでmechanさんのブログ、
英語と同時に読めるので勉強になります!
by mu- (2013-10-18 13:06) 

amechan

ひでぷにさんへ
ひでぷにさんもNEX6が欲しかったのですね~>▽<
私はこのカメラを買うのに一年、待ちましたよ~
待っている間にオリンパスのE-P5が出てどちらにしようか迷いましたがファインダー内蔵、Wズームとコストでこちらにしました。
でも、来月にはソニーからフルサイズセンサーのミラーレス一眼、”α7”が
発売されるのですよね~高価なので一年待っても手が出せないな~^^;

NEX3は連写スピードがNEX6より遅いので、NEX6をお薦めしますよ^▽^


ニッキーさんヘ
機能がありすぎて、どんな空と小梅を撮影してよいか迷ってしまします^^;
ニッキーさんはキャノン Mark5DⅡを持っておられるのでしたよね?
いいなぁ~^^

mu-さんへ
初めてのミラーレスなので使いこなすまで時間がかかりそうです^^;
でも、良い写真をたくさん撮れると良いな~
英語は間違っているところあるな~と思いながらも言いたいことが伝われば良いかな~と思って書いています。日本語も同じです^m^



by amechan (2013-10-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Dogs obey a bird?クリーナー cleaners ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。