SSブログ

5代目の命日 the anniversary of my 5th cat's death [猫 cats]

今日は5代目にゃんこの命日でした。[猫]
It was the anniversary of my 5th cat's death.[猫]

天国に行って4年の月日が流れました。[新幹線]
It passed 4 years since she went to heaven.[新幹線]
20130223c.jpg

今でも鮮明ににゃんこのことを思い出します。[ぴかぴか(新しい)]
I still remember her clearly.[ぴかぴか(新しい)]

生まれたころから持病があり、何度もお医者さん通いしました。[病院]
I took her to the vet many times b/c she had an illness since she was born.[病院]
20130409b.jpg

車がなかったので、バスに乗って獣医さんへ通った日々。[バス]
I did not have a car. So, I took her to the vet by bus.[バス]
20130409c.jpg

そのおかげで、にゃんこは乗りものが大好きになりました。[るんるん]
Thanks to that, my cat liked vehicles very much.[るんるん]
20121224a.jpg

優しくてフレンドリーで、新しい猫(6代目)を迎えいれたときもすぐに仲良くなりました。[ハートたち(複数ハート)]
She was so gentle and friendly. She was nice to my new cat( the 6th cat) quickly.[ハートたち(複数ハート)]
20130606d.jpg

大好きで大好きで、天国へ行ったあとはしばらく何も考えることが出来ませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
I just loved her so much. When she went to heaven, I could not think anything for a while.[もうやだ~(悲しい顔)]

20130606b.jpg

今はようやく、悲しみを乗り越え、ニャンコと暮らすことができた日々を感謝しています。[黒ハート]
I finally overcame the saddness now. And, I appreciate the days when I lived with her everyday.[黒ハート]

20130606c.jpg

お花とフードを持って、お参りに行ってきました。[グッド(上向き矢印)]
I visited to a pet mortician with flowers and cat foods.[グッド(上向き矢印)]
20130606e.jpg

[また会いに行くね」[わーい(嬉しい顔)]
"I will visit you again."[わーい(嬉しい顔)]
20121211b.jpg
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 24

ゲンママ

可愛いにゃんこちゃんの、ご冥福をお祈りします。
忘れられない日ですよね!

うちも、ゲンの前にいたゴールデンの命日が
6月4日でした。3年前です。
お花をいっぱい飾っています。
by ゲンママ (2013-06-06 19:07) 

やんちゃ姫プーリ

何年経ってもペットと過ごした楽しい日々は忘れないですよね。
私は幼少のときのペットの匂いや温もりもいまだに覚えています。
by やんちゃ姫プーリ (2013-06-06 20:23) 

raomelon

こうして思い出してあげることが
何よりの供養だと思います。
愛されて幸せそうなお顔をしていますね。
by raomelon (2013-06-06 21:25) 

ひでぷに

可愛らしいにゃんこだったんですね...
手の掛かった子ほど記憶に残るでしょうね。
今も覚えていてもらって、きっと虹の橋で喜んでいることでしょうね^^
by ひでぷに (2013-06-06 21:46) 

ニッキー

悲しさよりも楽しかった想い出の方がちょっとずつ多くなって、そしてまた笑ってその子の事を話せる日が来るんですよねぇ=^_^=
5代目にゃんこさん、今は虹の橋の向こうできっとたくさんのお友達と楽しく遊んでますよぉ^^
大好きなamechanさんに会いにきてもらえて大喜びですね(^.^)

by ニッキー (2013-06-06 22:10) 

かぁしゃん

ラブばあちゃんが亡くなった時にコメントくださった、
忘れられない愛猫さんでしょうか。
大切な思い出として、存在し続けるのですね。
by かぁしゃん (2013-06-06 22:17) 

みぃにゃん

バスで病院へ通われていたのがとても愛情感じます。
きっと天国で見守ってくれてると思います。
by みぃにゃん (2013-06-06 22:40) 

みかん

私が昔 飼っていた柴ワンコのことが
今でも好きです。
もう20年以上経ちますが
こういう気持ちってなくならないんですよね。

by みかん (2013-06-06 22:49) 

ななママ

楽しかった日々を思い出してあげる事が
供養なのだろうと思います。
(そう思って私も思い出しています^^)
いつまでもいつまでも愛しいものですよね(*^-^*)
by ななママ (2013-06-07 14:09) 

mu-&atsu

可愛らしい猫ちゃんですね。
私も送り出した子たちのことを思い出すと
この子のおかげで今がある、ってよく思います。
良い思い出をどうぞ大切に。
by mu-&atsu (2013-06-08 10:45) 

のらん

5代目さん、愛された猫生、幸せでしたね(^^)
by のらん (2013-06-08 12:29) 

amechan

皆様のたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
とても嬉しいです。

今も初めて5代目に会ったときのこと、6代目を迎えて仲良く1人と2匹で暮らした日々、5代目が病気になり元気な姿から介護をするようになり天国へ行く日までの日々が思い出されます。
「出会えてよかった、たくさんの喜び、優しさを本当にありがとう」ととても感謝しています。

by amechan (2013-06-09 08:07) 

amechan

ゲンママさんへ
ありがとうございます^^
ゲッツ君もゲン君もとてもかわいいですね。
2匹ともゲンママさんに出会えてとても幸せですね♪

by amechan (2013-06-14 17:02) 

amechan

やんちゃ姫プーリさんへ
そうですね。
私も子供の頃から犬猫を何匹も飼っていますが、どの子のことも
ずっと覚えていますよ^^
by amechan (2013-06-14 17:04) 

amechan

raomelonさんへ
ありがとうございます。
来月は6代目の一周忌です。
またお参りに行ってこようと思っています^^
by amechan (2013-06-14 17:06) 

amechan

ひでぷにさんへ
本当に可愛かったですよ~
だから天国へ行ったときはとても悲しかったです。
久しぶりに会いに行って、喜んでいてくれるといいな^^
by amechan (2013-06-14 17:21) 

amechan

ニッキーさんへ
フレンドリーなニャンコだったので天国でもたくさんのお友達に
囲まれていると思います^^
今は6代目も一緒に横にいるだろうな~
by amechan (2013-06-14 17:23) 

amechan

かぁしゃんさんへ
そうです!このにゃんこですよ^^
覚えていて下さり、ありがとうございます♪
by amechan (2013-06-14 17:24) 

amechan

みぃにゃんさんへ
ありがとうございます。
バスの中では乗客もにゃんこを見ると自然に笑顔になり
どこへいってもアイドルでした^^

by amechan (2013-06-14 17:25) 

amechan

みかんさんへ
本当にそうですね。
私もこの猫はもちろん子供の頃から飼っていた動物達のこともずっと覚えていますよ^^
by amechan (2013-06-14 17:27) 

amechan

ななママさんへ
いつまでも愛しいですね~
飼猫を制作するため、羊毛フェルトを始めたのですが、
いまだ実行に移せず・・・オーダーを受けた子たちを先に作っています^^
でも、私と同じようにペットを亡くした飼主さんの動物を作ることで
私はハッピーになれるので、いつか時がきたら自分のニャンコを作ろうと思います。
by amechan (2013-06-14 17:32) 

amechan

mu-&atsuさんへ
ありがとうございます。
猫達とのたくさんの嬉しいかったこと、楽しかったこと、いつもまでも大切にしたいと思います。
by amechan (2013-06-14 17:34) 

amechan

のらんさんへ
最後はガンになり辛かったと思います。
でも、頑張って生きてくれたことに感謝しています。
by amechan (2013-06-14 17:36) 

淳之介

いつまでも、心に残る沢山の思い出が宝物ですね。
by 淳之介 (2013-08-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。