SSブログ

お引越し Moving [鳥 birds]

私が不在中に母がインコ達を私の部屋から物干し部屋に移動しました。[がく~(落胆した顔)]
My mother moved my budgies from my room to a place for drying clothes when I was gone.[がく~(落胆した顔)]

私の部屋は南向きのため、窓を開けていても日中とても暑くなります。[晴れ]
My room is built facing south. So, it gets really hot even if windows are opened during the daytime.[晴れ]

物干し部屋は東向きで、風通しもの良いので、鳥かごを置くことにしたのです。[台風]
The room for drying clothes is built facing east and is well ventilated. [台風]
So, she set up the bird cage there.

物干し部屋の隣には台所があり、インコたちは私たちの姿をいつも見れて嬉しそうです。[わーい(嬉しい顔)]
There is a kitchen next to the room. My birds look happy b/c they can see us always.[わーい(嬉しい顔)]

遊ぶときのみ、私の部屋に連れて行こうと思いましたが、台所で遊ばせてよいと言われ、早速、放鳥。[るんるん]
I was going to bring the birds to my room when I let them play.
But, my parents allowed me play in a kitchen. So, I let them free at once.[るんるん]

ハンガーのうえに上ったり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
They climed up the hanger..[あせあせ(飛び散る汗)].


食器棚の上にのぼったり・・・[たらーっ(汗)]
They climed up the cupboard...[たらーっ(汗)]



20130511c.jpg

しばらく遊ばせておくと、静かになったので様子を見ると干してあるタオルの中で寝ていました。[眠い(睡眠)]
I let them play for a while. It became quiet. So I went to the kitchen and looked for them.
They were sleeping inside the towel which was drying.[眠い(睡眠)]

母に一言[パンチ]
「放鳥中は絶対に料理をしないでください。」
I told my mother about one thing.[パンチ]
"Please do not cook while the birds are playing."

明日は母の日ですね~[プレゼント]
The mother's day is coming tomorrow, isn't it?[プレゼント]

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

かぁしゃん

綺麗な色の鳥が、部屋の中を飛ぶって、素敵でしょうね~。

by かぁしゃん (2013-05-11 21:31) 

みかん

お部屋移動で 2羽からめっちゃ目線を
感じませんか?(笑)
いつも仲良しさんの写真に癒されます♪
by みかん (2013-05-11 23:11) 

みぃにゃん

インコちゃんたち気持ちよさそうですね。
離してもらえたのがうれしかったのかな?
ふれあい機会が更に多くなりそうですね
by みぃにゃん (2013-05-11 23:12) 

mu-&atsu

大成功のお引越しだったのですね^^
お互いの存在を感じられるのって安心できますよね♪
小梅ちゃんも空ちゃんもくっついて探検して楽しそう
放鳥中料理しないルール、我が家も一緒です。
by mu-&atsu (2013-05-12 07:10) 

ゲンママ

お引っ越しして、うれしそう~\(^o^)/
飛び回ってる姿が目に浮かびます~

ところで、カフェ青葉ってどこにあるんですか~
ネットで検索したけど見つからなくて。。。
by ゲンママ (2013-05-12 08:16) 

raomelon

涼しいお部屋にお引越し^^
暑い夏も快適に過ごせそうですね♪
いつも仲良しで可愛いですね^^
by raomelon (2013-05-12 12:05) 

Chiho

楽しそうに遊んでますね~
いつもと違う場所だと、遊ぶものもちがうから
テンションあがっちゃうかもしれませんね^^
by Chiho (2013-05-12 15:24) 

ななママ

遊び疲れてタオルの中で寝ちゃうなんて
可愛いですね〜(*^-^*)

by ななママ (2013-05-12 20:53) 

amechan

かぁしゃんさんへ
癒されますよ~^^
でも、鳴く声はとっても大きいです^^;
by amechan (2013-05-12 21:49) 

amechan

みかんさんへ
めちゃ、2羽の視線を感じますよ~
特に夕食を食べているときで・・・^^;
by amechan (2013-05-12 21:50) 

amechan

みぃにゃんさんへ
両親が頻繁に小鳥達を見れるようになったので嬉しい様子です^^;

by amechan (2013-05-12 21:52) 

amechan

mu-&atsuさんへ
台所で放鳥しようとした時、雰囲気が変わったことに気付いてすぐに鳥かごから出ようとしませんでした。いったん、外に出るとすぐに慣れましたよ^^

料理中の放鳥は危険ですものね^^;
by amechan (2013-05-12 21:55) 

amechan

ゲンママさんへ
カフェは、ゲンママさんの住んでおられる福岡からはかなり遠い場所にあります。飛行機に乗る必要があるくらいの距離かな~

私もいつか福岡に行ってみたいな~


by amechan (2013-05-12 22:00) 

amechan

raomelonさんへ
本当に仲良しさんで私を構ってくれないので少し寂しいです^^;

by amechan (2013-05-12 22:01) 

amechan

Chihoさんへ
最初は台所に出るのが怖かったようですが、いったん外に出るとすぐに遊びだしました^^
私の部屋では、蛍光灯のうえに上れたのですが、台所では上れないので少し不思議な様子でしたよ^^


by amechan (2013-05-12 22:04) 

amechan

ななママさんへ
タオルの中で寝るなんて初めてだったので、びっくりでした^^;
一瞬、逃げたと思いましたよ^^

by amechan (2013-05-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

棚 shelfねこ展 The cat exhibiti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。