SSブログ

この行動は?② What's this behavior?② [鳥 birds]

今日も相変わらず小梅はぬいぐるみに妙な行動をしています。[がく~(落胆した顔)]
Koume has had a strange behavior to the stuffed animal today too.[がく~(落胆した顔)]



小梅の行動を撮影しようとすると、空が小梅の前に立ちはだかります。[むかっ(怒り)]
Sora stands in front of Koume whenever I try to record Koume's behavior.[むかっ(怒り)]

「空、邪魔だから向こうへ行って!」[ちっ(怒った顔)]
"Sora, don't interrput me from recording. Go away!"[ちっ(怒った顔)]

でも、空は小梅を守るかのように私を攻撃しようとします。[ふらふら]
But, Sora tries to attack me as if she protects Koume.[ふらふら]

空は小梅のぬいぐるみに対する行動が気になってしょうがない様子。[あせあせ(飛び散る汗)]
Sora is curious about Koume's behaviro to the animal.[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、小梅は空のことはまるで気にしていません。[たらーっ(汗)]
But, Kome does not care about Sora at all.[たらーっ(汗)]

ちなみに空はメス、小梅はオスです。[ダッシュ(走り出すさま)]
By the way, Sora is female and Koume is male.[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

ぽちょむきん

オスの発情行動ですねー^^;
オスとメスを飼っていても相性が悪かったり、メスが発情期(受け入れ態勢)にならないと、別のものでスリスリっとしちゃうようです。
そしてメスは「何してるの??」って感じでまとわりつく^^;
時期的なモノならいいですが、1年中スリスリしてるようだと精巣腫瘍のきっかけになったりするので、対象物を隠すことをお勧めします^^
by ぽちょむきん (2013-04-03 12:46) 

みかん

あ‥ わたし今日まで性別が逆だと思ってました(^^ゞ
ほんと 失礼してました(焦)
スリスリしてるのは ぬいぐるみの耳?
きっと形がそそられるんでしょうね♡
by みかん (2013-04-03 19:13) 

amechan

ぽちょむきんさんへ
やはり、発情ですか・・・
さっそく、ぬいぐるみを片付けておきます^^;
情報、ありがとうございました\(^O^)/
by amechan (2013-04-03 22:09) 

amechan

みかんさんへ
最初、私も小梅は女の子に見えたので、小梅ちゃんと名づけたのです。
ある日、獣医さんに2羽を連れて行ったとき、性別が逆と分かりました^^;
ぬいぐるみはトトロの耳です^^

by amechan (2013-04-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この行動は? What's this b..Bar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。