SSブログ

憧れのワンコ a longed-for dog [犬 dogs]

基本的にどんな犬種も大好きですが、その中で子供の頃からあこがれている犬種がいます。[ぴかぴか(新しい)]
Basically, I like all kinds of dogs but there is one kind of dogs which I really admire.[ぴかぴか(新しい)]

それはレトリバー犬です[exclamation×2]
They are the Retriever.[exclamation×2]

昔、ラブラドールレトリバーをたくさん飼っておられる方にお世話になったことがあります。
I used to have help from people who had many Labrador Retriever long time ago.

しばらくたくさんのワンコたちの中で暮らすことができ、とても楽しかったです。[揺れるハート]
I lived with many dogs and I really enjoyed with them.[揺れるハート]

そのときに撮影した写真です。[カメラ]
These are photographs which I took when I lived with them.[カメラ]
20130324c.jpg

この愛らしい顔と大きさが何ともたまりませんでした。[ハートたち(複数ハート)]
I loved this lovely face and their huge body.[ハートたち(複数ハート)]

もちろん、子犬たちもとても可愛いくていつも一緒に遊びました。[るんるん]
Of course, I loved the puppies and always played with them.[るんるん]
20130324a.jpg

随分前ですが、ある日、その飼主さんが新たに生まれた子犬たちの写真を送ってきてくれました。[わーい(嬉しい顔)]
It was a long time ago but the owver sent me some photos of the puppies which were born again.[わーい(嬉しい顔)]
20130324b.jpg

昔から、大型犬が好きで、特にレトリバー犬を飼いたかったです。
でも、家の広さや他の問題点を考えるとどうしても飼うことができません。
レトリバー犬を飼っておられる方を見るとうらやましい限りです。[あせあせ(飛び散る汗)]
I like large-sized dogs and I have longed to have the Retriever.
But, I can not have them if I take enogh space for the dogs at my house and other problems into account. I really envy people who have them.[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、レトリバー犬を飼うことは私の永遠の夢ですね。[わーい(嬉しい顔)]
So, it is my forever dream to have my own Retriever.[わーい(嬉しい顔)]

ところで、こちらは他の知り合い方いただいたものです。[ひらめき]
By the way, I got this gift from other person whom I know.[ひらめき]
20130324e.jpg

とてもおしゃれなスクラップブックで、使うのがもったいないくらいです。[晴れ]
I can not use it right away b/c it is very beautiful scrapbook.[晴れ]
20130324d.jpg

大切に使いますね。本当にありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
I am going to use it very carefully. I appreciate the person who gave me the book.[わーい(嬉しい顔)]





nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

ニッキー

レトリバーってフレンドリーでお利口さんで優しいワンちゃんですよねぇ(^.^)
私も大型犬が大好きでセントバーナードと暮らすのが夢です^^
ただ、寒い地方のワンちゃんなのでやはり高温多湿の日本では不幸かなぁって(*_*)
かみさんに言ったら「将来北海道に住めば?」とあっさり言われました(^_^;)
by ニッキー (2013-03-24 20:53) 

みかん

主人の実家でラブラドールを飼っていました。イエローの女の子♡
一昨年 お星さまになってしまいましたが
大きいけど甘えん坊で人懐っこくて
めちゃ可愛かったです^^
by みかん (2013-03-24 20:54) 

raomelon

レトリバーはラブラドールもゴールデンも
温厚で可愛いですよね^^
クーもレトリバーのお友達多いですよ♪
by raomelon (2013-03-24 21:11) 

amechan

ニッキーさんへ
セントバーナードも大好きですよ!昔、何かのドラマでセントバーナードが出て、すごく人気になったと思います。あとはアニメでピレネー犬が出てきてすごく好きになったことがあったな~


by amechan (2013-03-24 21:44) 

amechan

みかんさんへ
いいですね~うらやましい^^
機会があればそのワンコちゃんの写真を見せて下さいね!
by amechan (2013-03-24 21:47) 

amechan

raomelonさんへ
確かにクーちゃん、レトリバーのお友達が多いですね。小さなクーちゃんに大きなお友達、でも皆とても仲良しなのですね。
クーちゃんを毎日みていたら、コーギーも欲しくなりましたよ^^
柴犬もとても気になっています^^;
by amechan (2013-03-24 21:50) 

ゆきち

前の家のご近所でパピーウォーカーをされているお家があり、ラブラドールやゴールデンと一緒に、よくお散歩させてもらいました^^
本当に賢くて愛らしいワンコさんですよね♪
バーニーズマウンテンとか、グレートピレニーズのような大きくてフサフサの犬に乗って走り回るのが、子供の頃の「夢」でした^^
by ゆきち (2013-03-24 23:07) 

amechan

ゆきちさんへ
パピーウォーカーでレトリバーを飼ってみたいなと思ったことありましたが、
一年後の別れが辛そうなので諦めまし><
バーニーズもかっこいいですよね!私もアニメにでてきたピレネー犬を見て犬に乗って走ってみたいと思いましたよ^^

by amechan (2013-03-25 20:07) 

淳之介

ずい分、ご無沙汰でごめんなさい。<(_ _)>

福太郎の前は、ゴールデンレトリバーと暮らしてた・・我が家。
同じレトリバーで、毛の短いのがラブラドールレトリバーとの知識でしたが、あまりにも違う性格に\(◎o◎)/!でした。
ラブは、ゴールデンより更に、やんちゃで人好き❤可愛いですよ!

いつか夢が叶うといいですね。(^_^)/
by 淳之介 (2013-05-12 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。