SSブログ

忘れられないワンコ unforgettable doggy [犬 dogs]

私には忘れられないワンコがいます。
I have a dog which I can forget.

昔、私はこのワンコを動物管理センターから引き取りました。
I got this doggy from an animal control long long time ago.
20130310a.jpg

この小さなワンコは周囲の音や環境に怯えながらも私のほうへ向かって一生懸命歩いてきました。
This small dog walked straight to me even if she was so afraid of the surrounding sound and environment.

私はその姿に涙せずにいられず、このワンコをぎゅっと抱きしめました。
I could not help crying when I saw this doggy, and I gave a tight hug to her.
20121225e.jpg

私は数ヶ月、このワンコを育てました。しかし、事情がありずっと飼うことができなかったため、友人と友人の家族が里親になってくれたのです。
I kept her for a few months. But I could not have her forever for a certain reason. So, my friend and her family became foster parents for her.

たった数ヶ月でしたが、ワンコはとても私になついてくれました。友人のワンコになった後も、時々、様子を見に会いに行きました。
The dog became attached to me so much even if I only kept her for a few months.
I sometimes visited at my friend' s house in order to see the dog.

これはその時の写真です。
This is the photograph when I visited the dog.
20130310b.jpg

会いにいくといつも喜んでくれました。
友人達もワンコをとても可愛がってくれて、ワンコは家族に囲まれとても幸せそうでした。
The dog was always happy with me whenever I visited her.
My friend and her family also loved her very much. And, the dog looked so happy with them.

このワンコは、飼犬達と同様、忘れられないワンコの中の1匹です。
This doggy as well as my companion dogs is one of the dogs which I never forget.


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

ナビパ

眼力のある子ですね。一緒にいた時間ではなくお互いの愛情の深さなんでしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-10 21:27) 

みぃにゃん

上目使いが可愛いですね!このワンちゃん映画犬と猫と人間とのワンちゃんにそっくりですね!
by みぃにゃん (2013-03-10 22:51) 

ニッキー

とっても可愛いわんちゃんですね(^_^)
こんな風に上目遣いで見つめられると何でも言うことを聞いちゃいます^^;

by ニッキー (2013-03-11 13:11) 

amechan

ナビパさんへ
とても愛らしい眼をしたわんこでしたよ^^
初めてデッサンした動物がこのワンコでした。この子のおかげで、犬猫や野生動物をデッサンし始めたのですよ!
マイカテゴリーのデッサンにこのワンコの絵を載せてあるので、お時間あればご覧いただけると嬉しいです(^o^)
by amechan (2013-03-11 17:41) 

amechan

みぃにゃんさんへ
私もその映画を見たことがあります。
結構、ショッキングな映画でしたね。
いろいろと考えさせられました。
by amechan (2013-03-11 17:42) 

amechan

ニッキーさんへ
そうなのです!!
とても可愛くてあの眼で見られると何でも許してしまいました^^;
by amechan (2013-03-11 17:43) 

ひでぷに

大変ご無沙汰しております^^;
動物って、ちゃんと人の愛情の深さを理解しているんでしょうね^^
とっても可愛いワンちゃんですね(^◇^)
ps.コメントありがとうございました<(_ _)>

by ひでぷに (2013-03-11 22:48) 

ねね

2ショット♪お顔が見えないのが残念だけど、
とっても温かい写真ですね~♪

たくさんの動物が居る中で、
やっぱり赤い糸の繋がってるコが居るんですよね。
このコにとっても、
将来を約束された素敵な出会いだったのでしょうね。

我が家も先代のビーグル犬くーぱー以外は、
ゴルのねおさん…現パートナーのチビコ…
共に成犬になってからの出会いでしたが、
偶然では無く最初から繋がっていたのだと。
by ねね (2013-03-13 00:37) 

amechan

ひでぷにさんへ
お元気そうでなによりです^^
就活、順調ですか?
ニャンズに宜しくです(^o^)/
by amechan (2013-03-13 16:38) 

amechan

ねねさんへ
たった数ヶ月だったけど、私もそのワンコと繋がっていたと思ってよいのかな?私に会うことがなければ、友人の子になることもなかったのですものね。運命の出会いと思って良いですよね^^
by amechan (2013-03-13 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。