SSブログ

♂&♀ [鳥 birds]

空と小梅を獣医さんに連れて行きました。[郵便局]
I took Sora and Koume to the vet clinic.[郵便局]

年末から空の足踏みは続いていましたが、特に異常はありませんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
Sora has been stepping a lot since the end of last year. But, the vet told me that he was fine.[ダッシュ(走り出すさま)]

20130104b.jpg

一安心しました。 ストレスや環境に原因があるのかもということで、もうしばらく様子を見ることに・・・[たらーっ(汗)]
I am glad to hear that. The reason of stepping might be due to stress or environment.
So, I have to keep an eye on Sora for a while.[たらーっ(汗)]

ところで、2羽の性別が概ね判別しました。[トイレ]
By the way, the gender of two birds were almost found out.[トイレ]

獣医さんによると、小梅がオス(♂)で空がメス(♀)かもしれないということでした。[わーい(嬉しい顔)]
According to the vet, Koume might be a male(♂) and Sora might be a female(♀).[わーい(嬉しい顔)]

20130104a.jpg

空ちゃんが病気でなくて本当に良かった。今日も2羽はとても元気です。[るんるん]
I am really glad to hear that Sora was not ill. Two birds are very cheerful as usual today.[るんるん]


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

猫爺

空ちゃん病気でなくてよかったですね。
私が行く動物病院にもよく鳥さんの患者さんが来ています。

by 猫爺 (2013-01-04 21:12) 

ひでぷに

何ともなくて良かったですね^^
by ひでぷに (2013-01-04 21:17) 

amechan

猫爺さんへ
ありがとうございます。
小さな検査ひとつするにも鳥には大変なことらしいので、大きな病気にさせないよう、これからもお世話頑張ります。
by amechan (2013-01-04 21:32) 

amechan

ひでぷにさんへ
ありがとうございます。
本当に悪い病気でなくて良かったです。
まだ、足踏みが続いているので心配ですが・・・
by amechan (2013-01-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。