SSブログ

節分 Setsubun, the last day of Winter [三毛猫メイ Tortoiseshell May]

昨日、2月3日は節分でしたね~♪
Yesterday, February 3 was Setsubun, the last day of winter, wasn't it?

みなさん、豆まきされましたか?恵方巻きは食べられましたか?
Did you throw and scatter roasted soy beans inside and outside your houses?
Or did you eat Ehomaki, a shushi roll eaten during Setsubun?

メイちゃんは鬼を見てびっくりしていましたよ~^0^
My cat, May was afraid of Oni, a Japanese goblin.

節分4.jpg

メイ: 「鬼さん、寄ってくるな~!!」
May: "Hey, Goblin! Go away!"

節分1.jpg

メイ: 「鬼は外~!福は内~!」
May: "Get goblins out of the house! Invite happiness into the home!"

節分2.jpg

メイ: 「勝った~!!」
May: "I won!!"

節分3.jpg

良い一年になりますように~♪
Pray for happiness throughout the year.

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

ゆきち

メイちゃん、しっかり鬼退治してくれましたね!
何とか鬼のお面をかぶせようと頑張りましたが・・・ちょこっと乗せるのが精いっぱいでした^^;
by ゆきち (2016-02-04 12:53) 

ニッキー

メイちゃん、強い!(^^)!
by ニッキー (2016-02-04 16:24) 

raomelon

鬼もタジタジ・・・
メイちゃん強いですね~(^▽^;)
福がいっぱい授かりそう^^
by raomelon (2016-02-04 18:18) 

みぃにゃん

強いですね、鬼も逃げますね!
by みぃにゃん (2016-02-04 18:36) 

ゲンママ

メイちゃん、鬼退治お疲れ様~(笑)
頼もしく成長しましたね~^^
良い1年にきっとなりますね!!
by ゲンママ (2016-02-04 19:23) 

ひでぷに

メイちゃん、鬼をめった打ち・・・(;^ω^)
これでamechan家は一年安泰ですね(*´▽`*)
メイちゃん、来年はウチに鬼退治に来てぇ~!
by ひでぷに (2016-02-04 20:11) 

mu-

鬼退治しているメイちゃんとっても可愛いですね♡
お疲れさまでした!
メイちゃんのおかげで安泰な一年になりますね♪
by mu- (2016-02-05 12:13) 

のらん

メイさん、なんて可愛い鬼退治♪
見ているだけで、福がいっぱいになりましたよ(^^)v
by のらん (2016-02-06 16:27) 

さゆり

メイちゃんの毛並みがいいですね、
綺麗ですね~♪

鬼は外~鬼は逃げて行きましたね。
by さゆり (2016-02-10 10:34) 

amechan

ゆきちさんへ
同じく~鬼の面が大きいので体につけようと思いましたが、めちゃ拒否されました^^;

ニッキーさんへ
家の中で一番強いです^^;

raomelonさんへ
男の子より強いですよ~
鬼退治してくれたので、もっと招き猫になってくれるといいな♪

みぃにゃんさんへ
誰にも負けません!
メイちゃん、強し~

ゲンママさんへ
まだまだ頼もしく成長しそうです^^;
一応、女の子です。

ひでぷにさんへ
3ニャンズも鬼退治してくれたかな~
良い年になりますように

mu-さんへ
たくさん鬼をたたいてくれたので、
福がいっぱいです^^

のらんさんへ
本猫、必死に鬼退治してましたよ~
その顔がまた可愛い^^

さゆりさんへ
ありがとうございます!
この毛並みが健康のバロメーターです^^



by amechan (2016-02-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

再販!! Amazing toy!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。