SSブログ

手術後① after the surgery① [三毛猫メイ Tortoiseshell May]

パソコンでようやくログインできたので、早速、更新します。
I finally could log in my blog. So, I will update it at once.

メイちゃんの避妊手術が終わって一週間がたちました。
It has been passed for a week since my kitten, May was spayed.

前回、動画を埋め込むことが出来なかったので、今回は術後の動画がメインです。
I could not upload the moving images in the previous article.
So, I will mainly upload them today.

まずは、1日目の様子です。
First, it is the moving image for the first day.



痛くて横になって寝れない様子です。痛々しいね...
ご飯も水も全く摂取しませんでした。
She could not lie down for pain. It was too painful for me to see my kitten.
She did not eat and drink at all.




いつもはかごの中に入って寝るのに部屋の隅から動こうとしないので、
その場所にお気に入りのクッションと毛布を敷いてあげました。
そして、ようやく横になって眠りました。
She usually sleeps in her basket. But she won't move from the corner.
So, I put donw bedding on that place.
Then, She finally could lie donw to sleep.

2日目:
The second day:



お腹が空いてドライフードを食べ始めました。
She was hungry and started to eat.



水も飲むようになりました。
She also could drink water.

3日目:

心細いのか私の布団の中に入って眠るようになりました。
She must be lonely and started to sleep in my bedding.

20141121a.jpg



あちこちにエリカラをぶつけながらも階段を上り下りするようになりました。
She started to go up and down the stairs although she hits the Elizabeth collar.


次回に続きます。
To be continued.

nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 9

green_blue_sky

うちの2ニャンズは術後の翌日から遊びまわっていました。
人出は考えられない回復力があります。
by green_blue_sky (2014-11-26 22:45) 

raomelon

麻酔が完全に覚めるまでは
食欲もないし心配ですよね…
もうすっかり元気になったかな?
お大事にね^^
by raomelon (2014-11-27 11:40) 

ナビパ

徐々に元気が出てきたのですね。ホッです。^ ^
お大事にです。
by ナビパ (2014-11-27 17:51) 

ゲンママ

メイちゃん、きつかったのですね
頑張りましたね!
もう少しの辛抱だよ
頑張れメイちゃん?
お大事にね?
by ゲンママ (2014-11-27 20:34) 

みかん

どうにか回復してきたようで良かったです~

by みかん (2014-11-27 20:46) 

ぐ〜るる

メイちゃん、がんばったのですね^^
偉いです^^
いつもの感じに戻ってご飯モリモリ食べてくださいね^^
by ぐ〜るる (2014-11-28 21:36) 

のらん

ちっちゃい体でがんばっている姿が痛々しいです。
でも、3日目でエリカラにも慣れて!!! がんばりましたね(^.^)
by のらん (2014-11-29 13:55) 

sana

メイちゃん、ちっちゃい身体で、がんばってますね。
エリカラぶつけて、止まったりしつつ‥ちゃんと上がっていったのね!^^
うちは女の子は外猫しか手術したことないので~退院させたら最後二度と連れて行けそうもないから、すぐには退院しませんでした^^
by sana (2014-11-30 19:52) 

amechan

コメントを下さった皆様方へ

メイちゃんへの暖かいコメントをありがとうございます。 昨日、無事、抜糸も終わり、ホッとしています。 手術後直後は、一気に痩せたように思えましたが、 栄養のあるものをこまめに与えたおかげか、2週間の間に1kg、体重が増えていました。手術前以上に元気になったような気がして、明日、エリカラをはずした後が恐ろしいな~と^^; でも、元気になってくれてよかったです!避妊手術とはいえ、やはり、心配なものは心配ですね~ 久しぶりに避妊手術をしたニャンコをお世話して、メイちゃんからはいろいろ教えられました^0^
by amechan (2014-12-04 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

避妊手術手術後② after the sureg.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。