SSブログ

僕、元気だよ! I'm fine! [鳥 birds]

先日は小梅のことで皆さんにご心配かけました。[ふらふら]
Thank you for caring about my bird, Koume on the other day.[ふらふら]

小梅はあれ以来、特に変わった様子もなく、今日も水浴びなどして元気に過ごしています。[わーい(嬉しい顔)]
Sine then, Koume does not show any strange sign and he is doing great such as water bathing etc.[わーい(嬉しい顔)]





空は小梅より水浴びが好きですが、カメラが気になってなかなか始めないのが分かりますか?[あせあせ(飛び散る汗)]
Sora likes bathing more than Koume does. But she hesitates bathing b/c of my camera.[あせあせ(飛び散る汗)]
Can you see it?

同時に小梅は空が水浴びしようとしたら邪魔しようとしているのもわかりますか?[たらーっ(汗)]
At the same time, Koume tries to disturb Sora which is going to bath in the water.[たらーっ(汗)]
Do you get it?

で、結局、2羽仲良く水浴びしました。[晴れ]
And, finally, they bathed together.[晴れ]

小梅:  「僕、元気だよ~」
Koume: "I am fine!"

20140212.jpg
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

淳之介

とっても楽しそう。
「水もしたたる、いい小梅❤」元気になって、良かった~。(^^)/
by 淳之介 (2014-02-12 22:36) 

ニッキー

小梅ちゃん、何だったのかちょっと気になりますが、元気になったからOKですね=^_^=
by ニッキー (2014-02-12 22:58) 

mu-

よかった!元気で何よりです!
小梅ちゃんも空ちゃんも水浴び後は気持よさそうですね^^
by mu- (2014-02-13 08:05) 

raomelon

小梅ちゃん、元気でよかったです(*^^*)
仲良く水浴び 楽しそう~♪
by raomelon (2014-02-13 12:00) 

みかん

ちょっとパニックになってたのかな。
その日以降は大丈夫みたいで良かったです♪
水浴びのあとっていい〔にほひ〕しますか?
by みかん (2014-02-13 19:28) 

Chiho

元気で良かったです! 
濡れて、トゲトゲな羽がかっこ良い~~~♪
by Chiho (2014-02-13 22:28) 

amechan

淳之介さんへ
ご心配おかけしました~
今年の冬は寒暖の差が激しいので、
健康管理をしっかりしていきたいですね~

ニッキーさんへ
ありがとうございます。
あまり神経質にならないように様子を見ていくつもりです。^^;

mu-さんへ
ご心配おかけしました。
鳥に関しては犬猫ほど知識がないので、
ほんの少しのことでも心配してしまいます^^;

raomelonさんへ
ありがとうございます♪
水浴びはいつも本当にうれしそうですよ^^

みかんさんへ
オカメインコにはオカメパニックというものがあるそうです。
小梅はコザクラインコなのでコザクラパニックかな?
水浴び後の匂いはよく分かりません^^;

Chihoさんへ
ご心配おかけしました。
オカメちゃんにはオカメパニックというものがあると聞きましたが、
みらくるちゃんはどうですか?

by amechan (2014-02-14 18:10) 

ひでぷに

小梅ちゃん何ともなくて良かったですね(^^♪
空ちゃん、カメラが気になる!?
だけど楽しそうですね(^o^)
by ひでぷに (2014-02-14 21:39) 

sig

動画、とてもかわいいです。
by sig (2014-02-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。