SSブログ

絶叫 [鳥 birds]

昨日の朝早く、五時ごろに小梅が今までに聞いたことのない声で叫びました。

びっくりして起きて、すぐに様子を見ましたが、何もなかったようにきょとんとした顔。

ほっとして、かごにカバーを戻して寝ようとしたら、また絶叫し始めました。

再度、様子を見ると体中をかきむしっている。

あまりにも騒ぐので、空も興奮しだして、小梅をいじめるので、小梅を隔離して
様子を見ること2時間。

その間、ずっと絶叫して落ち着かず、ようやく少し落ち着いたので空と一緒にさせ、
しばらくすると眠ってしまいました。

その後は、何もなかったかのように体もかかず、絶叫もせず、静かでした。

1日様子を見ましたが、今朝はとくに問題なく、いつも通りの時間に起きて過ごしています。

一体、何だったのだろうと・・・

おかげで昨日はこちらは寝不足でした。

今日は英訳、省きます。

ごめんなさい。

20140129_045502.jpg

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

ちぃず

小梅ちゃん何だったんでしょう…
心配ですね。お大事に…(´ω`)
by ちぃず (2014-02-09 16:39) 

かぁしゃん

いったい何が有ったんでしょうね。
こんな時、言葉が通じると良いのにって思いますよね。

by かぁしゃん (2014-02-09 17:03) 

ゲンママ

小梅ちゃん、どうしたのでしょう。。。心配ですね!
何かしらの原因はあると思うのですが。。。
by ゲンママ (2014-02-09 19:49) 

ニッキー

小梅ちゃん、何だったんでしょうねぇ(・・?
怖い夢でも見たのかな^^;
by ニッキー (2014-02-09 20:04) 

みぃにゃん

一体何が原因だったんでしょうね。そんなに絶叫すろほど・・・。
体異常なければいいですが・・・。
by みぃにゃん (2014-02-09 22:06) 

amechan

皆さん、小梅のことを心配してくださりありがとうございます。
今日は何事もなく、小梅は落ち着いています。
少し反応が鈍いようにも思えますが、コザクラインコのもともとの
性格が温厚なようなところもあるので、とりあえず、あまり神経質に
ならないように様子を見ていこうと思います。
オカメインコにはオカメパニックというものがあるようですが、
他のインコはどうなのでしょうね?

とりあえず、落ち着いてくれて一安心です。
これで、私もゆっくり眠れます^^;
皆様、ご心配おかけしました。

by amechan (2014-02-09 22:54) 

淳之介

心配でしたね。
コメントで、今日は落ち着いてたとのことで・・・安心しました。
お大事に。
by 淳之介 (2014-02-10 00:16) 

ひでぷに

小梅ちゃん、落ち着いたとのことで良かったですね。
ホッとしました(〃uдu)-зホッ
by ひでぷに (2014-02-10 21:55) 

mu-

落ち着いたとのことで、一安心ですね、
お大事に。
by mu- (2014-02-12 07:27) 

amechan

淳之介さんへ
ありがとうございます。
小梅はとても元気です。

ひでぷにさんへ
ありがとうございます。
私も一安心。
二日間ほど心配でよく眠れませんでした^^;
by amechan (2014-02-12 21:48) 

amechan

mu-さんへ
ありがとうございます。
小梅は元気です。
一安心です^^
by amechan (2014-02-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。