SSブログ

スマホデビュー a smart phone debut [その他]

生まれて初めてスマホを購入しました。[携帯電話]
I bought a smart phone for the first time in my life.[携帯電話]

京セラの『アルバーノ』という機種です。[ぴかぴか(新しい)]It is called "Urbano" by Kyocera.[ぴかぴか(新しい)]

キャンペーン中とか何とかで機種代かからず、電話利用料も一番安かったのでこれに決めました。[手(チョキ)]
I did not have to pay for the model b/c it was on sale. And the phone charges is the cheapest.
So, I decided to buy it.[手(チョキ)]

20140109a.jpg

ミッキー&ミニーのカバーをつけました。[黒ハート]
I bought a phone cover of Mickey & Minnie for the model.[黒ハート]
20140109b.jpg

初めてのスマホ、使いこなせるでしょうか?
I wonder if I can use my first smart phone well?

スマホからブログも書けるということなので、使い方をただいま勉強中です[exclamation]
I heard I can wrote my blog on the smart phone. So, I have been studying how to use it now.[exclamation]

頑張るぞ~[exclamation×2]
I do my best[exclamation×2]




nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

mu-

良いですね!色々と広がりますね!
スマホからのブログアップ、いつもとはまた違った感じの小梅ちゃんと空ちゃんが観られるのかしら?楽しみにしています〜

アルバーノ(アルバ!)^^なんて、勝手にムフフと。

by mu- (2014-01-09 09:48) 

amechan

mu-さんへ
あっ!本当だ~アルバちゃんですね^▽^
親近感わくな~♪
スマホからブログ記事にniceを押そうとしたらアイコンが出てこなのですが、
ログインしないとniceを押せないのかな?
コメントもできない様子?
パソコンならログインしなくても押せていたと思ったので・・・
by amechan (2014-01-09 11:50) 

raomelon

オソロです^^ 私はホワイトです。
半年前に買ったのでそこそこしましたけど(^^;)
ログインしないとniceもコメントも出来ませんよ~^^
by raomelon (2014-01-09 17:02) 

そらママ

コメント有難うございました^^
私も、昨年の11月にスマホデビューしましたが
つい、PCを…^^;まだスマホ使いこなせていません(^^)
頑張って下さいね♪
by そらママ (2014-01-09 17:32) 

ゲンママ

スマホデビューおめでとうございます\(^o^)/
私も、昨年11月にiPhone5にしたのですが。。。
(iPhoneにしたのは友人が同じものを持ってて教えてもらえるから)
初めは、nice!が打てなくて苦労しました~(>_<)
amechanさんは、お若いから大丈夫!
使いこなして楽しんでくださいね~♪
by ゲンママ (2014-01-09 20:00) 

みかん

スマホデビューおめでとう♪♪
アルバーノ CMやってましたね~
カメラも音なしで撮れるアプリもあるので
鳥ちゃんたちを驚かせなくて済むのもいいですよ^^
使いこなせるように頑張って!
わたしもまだまだ勉強中でーす(笑)
by みかん (2014-01-09 20:44) 

猫爺

スマホ ・・・・・ ガラケーも使いこなせないのに無理 !! とあきらめています。
by 猫爺 (2014-01-09 21:51) 

淳之介

スマホデビューおめでとうございます!
PCもiPhone5も、アナログ世代には・・・使いこなせません。(T_T)
でも、機能は多彩とのことなので(お友達が言うには・・・)
amechanさん、頑張ってくださいね!
by 淳之介 (2014-01-10 00:11) 

ななママ

スマホデビューですね〜♪
私は普通の携帯ですがスマホ使ってる人
見ると楽しそうだな〜って思います(^^)
by ななママ (2014-01-10 08:11) 

ひでぷに

おめでとうございます!
使ってるうちに慣れてきますよ~(^^)
自分も当初はブログアップにも使えるかなぁと思っていたのですが、画面が小さすぎて使いづらく(コメント書くのも一苦労...)、時間が掛かり過ぎるので諦めました(>_<)
facebookには使えますが...
最近ガラケー+タブレット持ちの人が増えてるのに大納得です。


by ひでぷに (2014-01-10 21:20) 

amechan

raomelonさんへ
スマホ、オソロなのですね♪
何だか嬉しいな!
このコメントはPCからなのですが、スマホからもコメントできるよう頑張りますね^▽^

そらママさんへ
PCの方が楽ですね~^^
早くスマホを使いこなせるよう記事もコメントもスマホから頑張ってみます!
といいながら既にPCからコメントしている私です^m^

ゲンママさんへ
意外に若くない私です^^;
でも若いといっていただき嬉しいです^▽^

みかんさんへ
アルバーノのカメラは機能はどうも・・・
アプリカメラのほうが良い感じです^^;

猫爺さんへ
私もそう思っていてずっと買うのをためらっていました^^;

淳之介さんへ
アナログとデジタル世代の境目ってどこなんだろう?
多分、私もアナログ世代かも?

ななママさんへ
スマホは待ち時間のひまつぶしに便利ですね~♪

ひでぷにさんへ
メールをありがとうございます^▽^
拝読させていただきました。
心配なさらなくても大丈夫ですよ。
人はそれぞれ考え方が違います。
いろんな考えを聞くことができて参考になります♪




by amechan (2014-01-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鏡餅初スマホ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。