SSブログ

充電池  a rechargeble battery [カメラ camera]

晴天だったので、隣県にある大きな動物園へ行きました。[晴れ]
It was such a nice sunny day. So, I visited at a big zoo in the neighboring prefecture.[晴れ]

バスと電車を乗り継いで、片道2時間[exclamation]
行きはのんびり電車から風景を見ながら移動。
It took about 2 hours for one way by bus and train.[exclamation]
I enjoyed seeing the scenery from the window.

先日購入した初のミラーレス一眼『Sony Nex-6』を持って、たくさん写真を撮ってきましたよ。[カメラ]
I took lots of photos with my first mirrorless interchangeable-lens camera, "Sony Nex-6."[カメラ]

20131108a.jpg

20131108b.jpg

20131108c.jpg

20131108d.jpg

20131108e.jpg

20131108f.jpg

20131108g.jpg


たくさんの動物がいて、撮影した写真は総計255枚。[目]
There are lots of animals at the zoo. I took 255 photos of them.[目]

ミラーレス一眼レフはどうも普通のカメラと違い、充電池の減りがとても早いようです。[ふらふら]
撮る枚数にもよりますが、2時間30分ほどで電池残量が35%と表示されました。
It seems that the battery charging will be gone quickly compared to a regular camera.[ふらふら]
It depends on how many you take photos.
In my case, the remaining battery showed about 35% for 2.5 hours.

どこかに1日旅行するなら、予備バッテリーは必要ですね~[パンチ]
お泊りなら充電器を持参されると良いです!
So, I recommend you to bring a spare rechargeble battery if you go on a trip for one day.[パンチ]
If you are going to have a long trip, then I also recommend you to bring a battery charger.


動物園でたっぷり写真撮影した後は、また片道2時間かけて家へ帰りました。
めちゃ疲れたけど、良い気分転換になりました~[わーい(嬉しい顔)]
After I took many photos at the zoo, it took me to go home for 2 hours again.
I was so exhausted but I could refresh myself.[わーい(嬉しい顔)]






nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

みかん

255枚に驚きました~(@_@;)
いい写真がたくさん撮れたようで良かったですね。
片道2時間かけて行った甲斐があったでしょう♪
by みかん (2013-11-10 10:06) 

mu-

どの写真も綺麗ですね〜動物の表情も良いです^^
季節的にも良い時期なのでしょうか、
モノクロのシマウマの写真がとてもステキです!

by mu- (2013-11-10 10:39) 

raomelon

動物園楽しいですよね~^^
片道2時間は遠いけれど いい気分転換になりましたね(*^^*)
by raomelon (2013-11-10 12:33) 

ゲンママ

わ~片道2時間、お疲れ様でした~
255枚、素敵な写真が撮れましたね!
やっぱり、減りが早いでしょ!
by ゲンママ (2013-11-11 06:58) 

amechan

みかんさんへ
夢中になって撮影していたので、後で255枚も撮っていたなんてびっくりでしたから^▽^

mu-さんへ
ありがとうございます!
暑くも寒くもなく、ちょうど良い気候でした。お昼ねしている動物達が多かったかな^^;

raomelonさんへ
動物園は小さくても大きくても楽しいですね♪
良い気分転換になりました^▽^
帰宅後は爆睡しました~

ゲンママさんへ
ありがとうございます!
予備の電池は必要ですね~^^;


by amechan (2013-11-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。