SSブログ

のぞき穴 a peephole [鳥 birds]

「何のぞいてんの~?」
"What's are you looking into?"

20130801b.jpg

20130801a.jpg

「どこから覗いているか分かるかい~?」
"Can you find out where I am looking into?"

20130801c.jpg

20130801d.jpg

「正解はこの動画を見れば分かるよ♪」
" You can find the answer if you watched this moving image."



「答えが分かった人はコメントしてね!」
"Please comment me if you could find it out!"

20130801d (2).jpg
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

raomelon

謎はすべて解けた^^
フードケース回転の隙間~~~だよね?
by raomelon (2013-08-01 20:05) 

ひでぷに

そらちゃんもこうめちゃんもハイテンションですね~^^;
どアップが可愛いですね~(^◇^)
答え、えさ箱の隙間と言うか?・・・ですか(? ?)
by ひでぷに (2013-08-01 20:49) 

ニッキー

フードケースの隙間ですよね(^.^)
とっても楽しそうに覗いてますね(^_-)-☆
by ニッキー (2013-08-01 21:55) 

ゲンママ

フードケース器用にあけるんだ~(^_-)-☆

アップのお顔も、可愛い~~~カワ(・∀・)イイ!!
by ゲンママ (2013-08-02 06:55) 

猫爺

フードケースを自分で開けて食べてますね。
これは反則では。

by 猫爺 (2013-08-02 08:54) 

Chiho

すごいですね!
開け方をしってるんですね~~^^
このようなエサ入れは初めて見ました。
by Chiho (2013-08-02 21:34) 

mu-&atsu

なんと!回転式のフードケースなのですね☆
空ちゃんも小梅ちゃんも開けられるのね
お顔のアップかわいいです^^モフモフしたい〜
by mu-&atsu (2013-08-03 10:05) 

のらん

え〜、私もこんな餌入れははじめて見ました!!!
鳥さんがかしこくなるように、回転式なの???
それとも、開けられるこの子たちが天才なの???
by のらん (2013-08-03 12:06) 

ちゃめこ

頭が良いですね!
くちばしを起用に使って、徐々に食べやすい所まで回転させて凄いな~
by ちゃめこ (2013-08-04 09:36) 

空楽

頭いいですにゃ~
真似出来ないにゃん!  
by 空楽 (2013-08-05 09:57) 

ななママ

可愛いいたずらっこちゃんですね〜(*^-^*)
はい♫フードケース回転させてその間から覗いてる
のですよね?(^^)賢いな〜♡
by ななママ (2013-08-05 13:23) 

amechan

raomelonさんへ
正解で~す♪
賢い小鳥達でしょ^^;

ひでぷにさんへ
ピンポ~ン!
すごいところから顔を出しているでしょう^^

ニッキーさんへ
正解です!
エサが欲しくて欲しくて待てないのですよ~♪

ゲンママさんへ
当たりで~す♪
カメラを向けたらレンズをかんできました^^;

猫爺さんへ
正解で~す^^
まだ、新しいエサを入れてないのに回転させて食べようとするのですよ^^;

Chihoさんへ
エサ箱を回転させるのは主に小梅くんです^^
ferplast社の鳥かごは回転式のえさ箱ですよ♪

mu-&atsuさんへ
そうで~す♪
小梅のほうが回転させるの上手ですよ^^

のらんさんへ
ferplast社の鳥かごのエサ箱は回転式ですよ^^
回転式の理由はわかりませんが、エサ箱を開けることができる
空と小梅は賢いと思いま~す♪

ちゃめこさんへ
初めて小梅がエサ箱を回転させたときは、その賢さにおどろきました。
エサが欲しくて欲しくて待てなくてたまたま回転することに成功して
学んだ後は、毎日のようにエサ箱を開けますよ^^;

空楽さんへ
本当に小鳥たちって賢いですね~
飼わないと気付かなかったことがたくさんです♪

ななママさんへ
正解で~す♪
めちゃくちゃ可愛いですよね~
つい意地悪したくなってエサ箱を回転させないように押さえてしまいます
^^;

by amechan (2013-08-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。