SSブログ

反射 reflection [鳥 birds]

空と小梅は最近、私の鏡台で遊ぶのがお気に入り。[ブティック]
Recently, Sora and Kome like to play on my dressing table.[ブティック]

鏡に映る自分の姿が気になるようで、時々、鏡をコツコツとたたいています。
They are curious themselves in a mirror. They sometimes tap the mirror.

20130224a.jpg

20130224b.jpg

最近の空と小梅です。[ハートたち(複数ハート)]
These are the latest Sora and Koume.[ハートたち(複数ハート)]
20130224d.jpg

小梅の顔はだいぶん赤く変わりました。
Koume's face is getting more red.
20130224c.jpg

近頃は、私がパソコンをしているときにそばによってくるようになりました。[黒ハート]
The birds are coming closer to me when I am using a computer these days.[黒ハート]

その時の様子は次回のおたのしみに[exclamation]
I will update it next time.[exclamation]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

raomelon

鏡で遊ぶのですか^^楽しそうですね♪
小梅ちゃんのお顔赤くなって来ましたね^^
by raomelon (2013-02-24 20:28) 

green_blue_sky

実家では40年以上、インコや文鳥がいましたが、母親が施設に入ると同時に、インコが亡くなり、今は、鳥かごだけが残ります・・・
ブログで拝見すると種類は違いますが懐かしい~
by green_blue_sky (2013-02-24 23:12) 

Chiho

羽の色がきれいですね^^
やはり、鏡遊びは楽しいのですね。
by Chiho (2013-02-25 12:28) 

ニッキー

ホントだぁ、小梅ちゃんの顔はずいぶん赤く艶やかになりましたねぇ^m^
鏡に映った自分の姿って他の鳥さんだと思うんでしょうか?
それとも「美しい自分♡」って再確認してるのかなぁ(^.^)
by ニッキー (2013-02-25 22:08) 

みかん

PCしてるとき 気になるんでしょうね。
次回 楽しみにしていま~す^^
by みかん (2013-02-25 23:52) 

amechan

raomelonさんへ
最近、いろんな物で遊ぶようになりましたよ^^
小梅の顔はさらに赤くなってきました!
by amechan (2013-02-27 20:01) 

amechan

green_blue_skyさんへ
40年以上もインコを飼っておられたなんてすごいですね!
私もgreenさんが撮影されているニャンコたちを見ると自分の飼猫たちが懐かしくてたまらなくなるときがありますよ^^
by amechan (2013-02-27 20:03) 

amechan

Chihoさんへ
写真栄えする色のインコたちです。
鏡に映る自分の姿がおもしろい様子ですよ^^
by amechan (2013-02-27 20:05) 

amechan

ニッキーさんへ
「美しい自分」として再確認しているとしたら、かなりのナルシストインコ達ですね^^;
小梅の顔はまたさらに赤くなってきましたよ!
by amechan (2013-02-27 20:06) 

amechan

みかんさんへ
キーボードをたたく音が気になるのでしょうか?
だんだんなれてきてくれて嬉しいです^^
by amechan (2013-02-27 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。