SSブログ

Good day!! [鳥 birds]

今日は久しぶりに良い天気。[晴れ]
空と小梅も日向ぼっこが出来てとてもHappy[るんるん]
It was a nice sunny day today.[晴れ]
Sora and Koume was so happy to bask in the sun.[るんるん]

20130117a.jpg

20130117b.jpg

20130117c.jpg
注)空は床に置いたひまわりの種を取ろうとしています。[あせあせ(飛び散る汗)]
Attention) Sora is trying to pick up sunflower seeds on the floor.[あせあせ(飛び散る汗)]

「うちら、お日さまが気持ちよくて昼寝したいけど、カメラが気になって・・・[たらーっ(汗)]
でも、音楽が子守唄のようで気持ちくてウトウト・・・[眠い(睡眠)]
"We want to take a nap under the sun but the camera is bothering us...[たらーっ(汗)]
But, the music sounds good as a lullaby. It makes us fall asleep..."[眠い(睡眠)]

ちなみに、この歌はMatchbox 20の『I Will』という曲です。[CD]
By the way, Match Box 20is singing this song. The music title is "I Will."[CD]

20130117d.jpg

20130117e.jpg

20130117f.jpg
日光浴できてとってもきもちよかったんだね[ぴかぴか(新しい)]
They looked so happy to take a sunbath.[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

Chiho

はじめまして、こんにちは^^
どれもかわいいですが、一番最後の写真がお気に入りです。
以前コザクラインコを飼っていた事があるので、その時を思いだします。
by Chiho (2013-01-17 01:23) 

green_blue_sky

こちらも朝から青空です。
ただ気温が下がり寒い。
空ちゃん、逆立ちでお食事^_^;
by green_blue_sky (2013-01-17 07:22) 

みぃにゃん

並んでの日向ぼっこ気持ちよいだろうな~
by みぃにゃん (2013-01-17 09:49) 

raomelon

空ちゃんぶら下がり健康法かと^^
ウトウトしている様子が可愛いですね♡
by raomelon (2013-01-17 12:05) 

ひでぷに

空ちゃんも小梅ちゃんも気持ち良さそうですね♪
ついうとうと・・・カワイイですね(^▽^)
by ひでぷに (2013-01-17 12:28) 

amechan

Chihoさんへ
コメント&niceをありがとうございます。
オカメインコも可愛いですね。
ボタン(空)とコザクラ(小梅)インコを飼うとき、オカメインコにも惹かれました。いつか飼えたらいいなと思っています。

by amechan (2013-01-17 17:20) 

amechan

grenn_blue_skyさんへ
青空だと本当に気持ちよいですよね。
空が逆立ちした時はびっくりしました。
止まり木につかまっていたい、でも、種も欲しいという結果、逆立ちになったのでしょうね。^^;

by amechan (2013-01-17 17:23) 

amechan

みぃにゃんさんへ
よっぽど気持ちよかった様子です。
今日も日向ぼっこをしたがりましたが、あいにくの天気でした・・・
by amechan (2013-01-17 17:29) 

amechan

raomelonさんへ
そうかもしれませんね。
ぶら下った姿を見てびっくりしましが同時に爆笑してしまいました。
犬や猫に表情があるように鳥にも表情があるのだなと思いました。
by amechan (2013-01-17 17:31) 

amechan

ひでぷにさんへ
鳥がこんなに幸せそうな顔をするとは思いませんでした。
飼って気づかされることは多いですね。

by amechan (2013-01-17 17:33) 

ニッキー

空ちゃんも小梅ちゃんもとっても気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね(^O^)
目を細めて幸せそうで見てるとほっこり癒されます(^-^)
by ニッキー (2013-01-17 18:00) 

ゆきち

逆立ち、お見事です^^
ひなたで寄り添う空ちゃんと小梅ちゃん、うっとりお目目が何とも微笑ましいです♪

by ゆきち (2013-01-17 21:21) 

amechan

ニッキーさんへ
鳥の寝顔も犬や猫同様に癒されます。
動物たちの寝顔はどうしてこんなに癒されるのでしょうね^^;
by amechan (2013-01-17 21:24) 

amechan

ゆきちさんへ
器用に逆立ちして種を取ろうとしてました。
結局、届かず降りました。
鳥たちのうっとり姿も良いものですね(^▽^)
by amechan (2013-01-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野生動物②おもちゃ toys ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。