SSブログ

歴代猫④ successive cats④&Merry Christmas! [猫 cats]

今日は5代目と6代目の猫達を紹介します。[わーい(嬉しい顔)]
I will talk about my fifth and sixth cats today.[ちっ(怒った顔)]

5代目猫ちゃんはメスのキジトラ、6代目猫君は黒白模様のオスです。[猫]
The fifth one is a female silver tabby cat and the sixth one is a male black and white cat.[猫]

20121224a.jpg

20121224c.jpg

2匹とも知り合いの獣医さんからひきとりました。[病院]
I had them from the veterinarian whom I know.[病院]

2匹とも飼主がおらず、しばらく獣医さんが里親を探しておられました。ちょうど、一人暮らしを始めた私は、二匹をひきとることにしたのです。[グッド(上向き矢印)]
They did not have their owners and the veterinarian was looking for their foster parents. I just started to live by myself. So, I decided to have them.[グッド(上向き矢印)]

5代目は持病があり、小さなころはよく獣医さんにお世話になりました。
この猫ちゃんはとても社交的で人も猫も大好きでした。[揺れるハート]
The fifth cat had an illness. I took her to the vet often when she was a kitten.
This cat was very sociable and liked both humans and cats a lot.[揺れるハート]

20121224b.jpg

6代目は持病はなく健康優良児でした。[手(チョキ)]
この猫君は非社交的で私以外の人と5代目以外の猫にはなつこうとしませんでした。
The sixth cat did not have any illnes and he was very healthy.[手(チョキ)]
This cat was not sociable at all and he did not like anyone or any cats except me and the fifth cat.

20121224d.jpg

この2匹は室内猫として育てることに成功しました。[ひらめき]2匹ともとても仲良しでした。
私と猫達はいつも一緒でした。自分の子供のように育てたと思います。[ハートたち(複数ハート)]
I had them as indoor cats successfully.[ひらめき]  They were very nice to each other.
We were always together.  I had them like my own children.[ハートたち(複数ハート)]

20121224e.jpg

20121224f.jpg

20121224g.jpg

20121224h.jpg

20121224i.jpg

20121224j.jpg

20121224k.jpg


時がたち、2匹が天国へ行ったときはしばらく心が空っぽでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
5代目は4年前に、6代目は半年前に他界しました。
When they passed away, my heart was totally empty for a while.[もうやだ~(悲しい顔)]
The fifth cat passed away 4 years ago and the sixth cat did half a year ago.


この猫達との楽しかった日々を思い出し、この猫達と出会えたことを感謝しています。[晴れ]
そして、今、新たなペットの鳥達に出会えたことも感謝して日々を暮らしています。
I remember the days when I enjoyed with them. And, I really appreicate that I could have them.[晴れ]
And, I appreicate that I can have new birds as my companion animals now.

[クリスマス][クリスマス][クリスマス]Meryy Chirstmas![クリスマス][クリスマス][クリスマス]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

ニッキー

メリークリスマス\(^o^)/
5代目さんと6代目さんとっても仲良しにシンクロですねぇ(^^)
大事な家族が亡くなると本当にぽっかり穴があいちゃいますが、それでも大事な家族との楽しかった日々が思い出されてやっぱり一緒に暮らせて良かったな^^って思えます=^_^=


by ニッキー (2012-12-24 23:19) 

ひでぷに

メリークリスマス♪
空ちゃん、小梅ちゃんと素敵な一日をお過ごし下さい!

5代目さんと6代目さん、大きさがかなり違いますが、とっても仲良しだったんですね~(^O^)
自分もノール君と二人で暮らしている様なものですが、ずっと一緒にいると自分の子供の様な気さえしてきちゃいます^^;
その分、失くした時の悲しみは大きいですよね...
by ひでぷに (2012-12-25 14:51) 

amechan

ニッキーさんへ
Merry Christmas! Hope you have a wonderful X'mas.
猫達と暮らせて本当に幸せでした。(^^)
ニッキーさんのブログに2回、同じコメントを送信してしまったかも・・・もし、送っていたら、ごめんなさい(><)

by amechan (2012-12-25 17:46) 

amechan

ひでぷにさんへ
Meryy Christmas! Hope you have a wonderful X'mas.
6代目はとても大きくて、体重は9kgまでいったこともあります。でも、体に似合わずとても繊細で優しいオス猫でした。反対に、5代目は小さいのにやんちゃでおてんばなメス猫でしたよ。
天国へ行ったときはしばらく悲しみは大きいですが、時間が少しずつ癒してくれますよ。(^^)


by amechan (2012-12-25 17:53) 

yhiga-siura

メリークリスマス・・・☆
やはり、別れは辛いですねぇ・・・
一緒に居てくれてことに感謝の日々です。
by yhiga-siura (2012-12-26 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Smile!!犬と猫 dogs & cats ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。