SSブログ

バースデー birthday [猫 cats]

今日は6代目ニャンコの誕生日です。
My 6th cat had his birthday today.

nekokun.jpg

生きていたら15歳になっていました。
He became 15 years old if he was still alive.

天国へ行って早2年が経とうとしています。
It has been passed about 2 years since he went to heaven.

月日は流れても今も鮮やかに6代目の思い出はよみがえります。
Even if time goes by, I still can remember him clearly.


6代目は誕生日を迎えてすぐに他界しました。
今年も墓参りに行ってきます。
My 6th cat passed away as soon as he had a birthday.
I am going to visit his grave again this year.


空、小梅、そしてメイが家族になり、にぎやかになって、毎日が忙しいですが、
決して歴代のペット達の存在は忘れません。
I have been busy to take care of Sora, Koume and May since they became my family.
But I've never forget my ex-companion animals.




nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

green_blue_sky

お祝いされて天国で喜んでいるでしょうね。
亡くなっても忘れることはないですね。
by green_blue_sky (2014-07-07 22:55) 

ゲンママ

そうですよね~
ずっと、ずっと忘れられないですよね~
私も、ゲンが来てあたふた賑やかですが。。。
今までの子達はいつも心の中にいます。
by ゲンママ (2014-07-08 06:46) 

淳之介

福太郎を迎えることが決まった時・・・
きっと、先代ワンコ(新之介)が「新しい家族にOK!」してくれたんだと
思いました。
amechan さんちのニャンコ達も、
メイちゃんが家族になったことを喜んでますね(^^)/
by 淳之介 (2014-07-08 11:46) 

ニッキー

虹の橋の向こうでもきっと盛大なお誕生日パーティーですね^^
どの子もいつまでも可愛い子ですもん。
忘れるはずないですよね。。。

by ニッキー (2014-07-08 12:19) 

ななママ

今いる子はもちろん可愛いけれど
心の中にはいつも見送った子達が
住んでいますよね(*^-^*)
by ななママ (2014-07-08 18:31) 

amechan

green_blue_skyさんへ
命日は亡くなったときの姿を思い出します。
そして、楽しかった思い出ももちろん^^

ゲンママさんへ
今日はたくさんたくさん6代目猫のことを思い出しますよ^^

淳之介さんへ
メイは5代目の命日と6代目の命日の間にやってきました。
きっと、2匹がもう新しい猫を飼ってもいいよと言ってくれたような気がします^^

ニッキーさんへ
本当にそうです。似た猫はたくさんいますが、みんな個性的な性格を持った全く違う猫で、重いでは1匹ずつ違いますね^^

ななママさんへ
ななママさんは奈々ちゃんや宗ちゃんのことをよく思い出していますものね
^^

by amechan (2014-07-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。