SSブログ

5年 5 years [猫 cats]

今日は5代目猫の命日でした。
Today, it was the anniversary of my 5th cat's death.

早いもので、天国へ行って今年で5年になります。
It has passed 5 years since my cat went to heaven. Time goes so fast, doesn't it?

墓参りに行ってきました。
I went to visit my cat's grave.

20140606a.jpg

小さい頃から体が弱く、獣医さんに何度も通いました。
She was weak since she was a kitten. I took her to the vet many times.
20140606c.jpg

でも、とても愛らしく元気で、皆の人気者でした。
But, she was lovely and cheerful. Everybody liked her a lot.
20140606e.jpg

いつまでも忘れないよ。また、来年も逢いに行くね。
I never forget you. I will visit you next year too.

20140606d.jpg
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

ゲンママ

とても可愛い猫ちゃんですね~♡
思い出はずっと心の中ですよね~
うちも、ゲンのお兄ちゃん(ゴールデン)の命日が6月4日でした~
今も遺骨はうちに置いています。
紫陽花を飾り、偲びました~
by ゲンママ (2014-06-07 07:29) 

ニッキー

にゃんこさん、きっと虹の橋の向こうで幸せに暮らしながら見守ってくれてますよぉ(^.^)
by ニッキー (2014-06-07 10:23) 

のらん

いっぱい愛されて、たくさんの思い出をのこしてくれたんですね〜
by のらん (2014-06-07 10:41) 

raomelon

哀しみはいつまでも消えないと思いますが
こうして偲ばれることが供養になりますね。
会いに行かれて喜んでますね^^
by raomelon (2014-06-07 11:43) 

ななママ

5年・・・長いような短いような・・・ですね。
いつまで経っても可愛い可愛い我が子ですものね。
きっと「来てくれてありがとう♡」って言ってますよ^^
そしてお部屋に遊びに来て甘えているかも。

by ななママ (2014-06-07 13:32) 

ゆきち

愛し愛され、今は虹の橋で穏やかに過ごしていることでしょう。
いつまでも思い出は心のなかに生きてますよね。

by ゆきち (2014-06-07 17:19) 

淳之介

我が家も、代々のワンコを見送りましたー。
思い出いっぱい大切にしています。(^_^)
by 淳之介 (2014-06-10 18:38) 

amechan

ゲンママさんへ
本当に思い出はずっと心の中ですね^^
来月は6代目猫の命日なので、また、お参りに行ってきます。

ニッキーさんへ
そうですね。
いつも見守ってくれている。そう信じています^^

のらんさんへ
たくさんのたくさんの思い出を残してくれました。
猫達に出会えたことを本当に感謝しています。

raomelonさんへ
天国へ行ったときの悲しみは今でも覚えていますが、
楽しかった思い出もたくさん残してくれました。
来月は6代目の命日なので、またお参りに行ってきます^^

ななママさんへ
本当に長いような短いような5年でした。
その間に私自身にもいろいろ変化がありました。
来月は2年前に他界した6代目の命日なので、またお参りにいってきます。

ゆきちさんんへ
5代目は2年前に他界した6代目と仲良く天国で暮らしていると思います。
5年経った今も思い出は薄れることなく、心のなかに生きています。

淳之介さんへ
たくさんのコメントをありがとうございます。
ひとつひとつにコメ返しが出来ず、ごめんなさい><



ゆきちさんへ

by amechan (2014-06-14 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。