SSブログ

ニードルハンドフェルト the neeedle hand felting [フェルトアート felting arts]

羊毛フェルトを水でこすって(ニードルハンドフェルト)作った作品です。[ぴかぴか(新しい)]
These are my works which I scrubed wool with water and made(the needle hand felting).[ぴかぴか(新しい)]

コサージュ[exclamation]
It's a corsage[exclamation]

20130827a.jpg

携帯カメラポーチ[exclamation×2]
It's a bag for a mobile phone[exclamation×2]

20130827b.jpg

最近、仕事や作品作りに忙しい毎日。[ふらふら]気付いたらブログを一週間ほど更新していませんでした。[がく~(落胆した顔)]
Recently, I have been busy to work and to do felting.[ふらふら] When I noticed, I did not update my blog for a week.[がく~(落胆した顔)]

反省[もうやだ~(悲しい顔)]
Reflection.[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

raomelon

どちらも可愛いですね~♡
作品を作っていたらアッと言う間に時間が過ぎますよね(*^^*)

by raomelon (2013-08-27 21:30) 

ひでぷに

何せハンドメイドですから、時間掛かりそうですね~
携帯カメラポーチは、自分も欲しいくらい可愛いですね(^^♪
(コサージュの方は自分には必要ないかも^^;)
by ひでぷに (2013-08-27 23:37) 

mu-

羊毛フェルトアートってお人形から実用的なものまで幅広いのですね〜
携帯カメラポーチの黒猫ちゃんが可愛らしいです♡
by mu- (2013-08-28 08:46) 

amechan

raomelonさんへ
ありがとうございます♪
そうなのです。作り始めると夢中になってしまい、6時間ほど休みをとらずに作業してしまいます。細かく作業のため、集中力も目も使うため、適度に休憩をしたほうが良いのですが、それも忘れてしまうほど没頭してしまいます^^;

ひでぷにさんへ
本当に時間も手間もかかります^^;
アクリルフェルトは羊毛フェルトよりは早く作れますが、それでも時間はかかりますよ~><
コサージュは年配の女性の方に人気ですね~^^

mu-&atsuさんへ
作るものによって同じ素材でもだいぶん違うものに見えますね^^
シンプルな猫ちゃんの模様は大好きです♪



by amechan (2013-08-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。