SSブログ

6代目の命日 the anniversary of my 6th death [猫 cats]

先月は5代目猫ちゃんの命日でした。
Last month, it was the anniversary of my 5th cat's death.

今日は6代目猫くんの命日です。
It is the anniversay of my 6th cat's death today.
20130710a.jpg

天国へ行ってから早一年が過ぎました。
It has passed one year since my cat went to heaven.
20130710b.jpg

6代目は5代目と違い若いころは健康であまり手がかかりませんでした。
Compared to my 5th cat, the 6th cat was healthy when he was young.
I did not have to pay attention to him so much.
20130710d.jpg

体格もがっちりしていて、9kgも体重があったこともあります。
He was muscular and weighted about 9kg.
20130710f.jpg

でも、神経質でとても臆病でした。
But, he was nervous and timid.
20130710c.jpg

他界する一年半ほど前から病気になり、闘病生活が始まりました。
He got sick about one and a half year ago before he passed away.
He started to struggle aginast illness.
20130710e.jpg

亡くなるその日まで、食欲もあり最後まで生きようとしていました。
He had an appetite even on the day when he passed away.
He tried to be alive until his last moment.

今も生きていれば先日、14歳の誕生日を迎える予定でした。
If he was still alive, he was going to have his 14th birthday on the other day.

今日は葬儀屋さんがお休みなので、明日、猫達のお参りへ行ってこようと思います。
The mortician closed today. So, I am going to visit my 5th and 6th cats tomorrow.
20130606d.jpg




nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

ゲンママ

可愛いネコちゃんですね!(^^)
きっと、天国で。。。と言うより
ずっと、そばにいて見守っていると思います!♡
by ゲンママ (2013-07-10 17:38) 

ニッキー

6代目にゃんこさん、虹の橋の向こうで5代目にゃんこさん達と仲良く遊んでますよぉ。。。
by ニッキー (2013-07-10 21:55) 

ひでぷに

可愛いうし柄の猫ちゃんだったんですね^^
amechanさんに愛されて、とても幸せな猫生だったことでしょう。

by ひでぷに (2013-07-10 22:37) 

ななママ

amechanさんの家族になった子は
みんな幸せですね(^^)
1年が「もう」であり「まだ」ですよね・・・

by ななママ (2013-07-11 20:16) 

amechan

ゲンママさんへ
はい、私もそう思います^^
きっと見守っていてくれますよね♪

ニッキーさんへ
2匹、とても仲がよかったから向こうでも一緒で寂しくないですね^^

ひでぷにさんへ
似たうし柄のニャンコを見るとすぐに思い出してしまいます^^
今でもとても大好きですよ~

ななママさんへ
ありがとうございます。
本当にそうですね。私の心の中は『まだまだ』です。



by amechan (2013-07-11 21:15) 

淳之介

可愛がってた様子が・・写真からも伝わります。
いつも一緒にいますよ!

by 淳之介 (2013-08-25 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝顔 sleeping facesサビ猫 tortoiseshell ca.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。