SSブログ

2代目ニャン君① my second cat① [猫 cats]

今日は2代目ニャン君をご紹介。[人影]
I will talk about my second cat today.[わーい(嬉しい顔)]

この猫君は捨て猫でした。親には内緒で近状の友人達と一緒に空き地でしばらく育てていました。[猫]
This was a stray cat. My friends in the neighborhood and I took care of him at a vacant place without telling our parents for a while.[猫]
20130205a.jpg

冷蔵庫からエサになるものを持っていき、ダンボールで小猫だった2代目の家を作ったりと、皆で世話をしました。[るんるん]
We brought food for him and made a house using cardboard boxes. We took care of him a lot.[るんるん]
20130205b.jpg

冬がきて、雪が降る地域に住む私たちは小猫の体を心配しました。[雪]
それで、私が親に自分の誕生日プレゼントとして飼猫にしたいと頼みました。[家]
Winter came and we were worried about the kitten's body in the snow place where we live.[雪]
And, I asked my parent to have him as my birthday present.[家]



そして、晴れて2代目ニャン君は飼猫ととなりました。[揺れるハート]
And, he became a part of my family.[揺れるハート]


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

raomelon

本当に動物が好きなのですね~。
無事に飼い猫になれて良かったですね!
by raomelon (2013-02-04 20:42) 

ゆきち

ニャン君はamechanさんと出会えて本当に良かったですね!
「うにゃ?」がカワイイ♪^^
by ゆきち (2013-02-04 21:15) 

ニッキー

とっても上手に障子の桟に登ってますねぇ^^
ポーズまでとってくれるなんて2代目にゃんこさん可愛い(^^♪
by ニッキー (2013-02-04 21:41) 

ひでぷに

二代目ニャン君は野良猫上がりだったんですね!
飼い猫になって、幸せそうな様子が写真から伝わってきますね(^▽^)

by ひでぷに (2013-02-04 21:51) 

みぃにゃん

飼い猫に慣れて幸せだったでしょうね!
良いお家で過ごせて良かったね!
by みぃにゃん (2013-02-04 22:54) 

みかん

いい話です~~~
飼うことを承知してもらえて良かったですね♪
抱っこされてる写真の寄り添い加減がステキ^^
by みかん (2013-02-04 23:06) 

amechan

raomelonさんへ
はい、動物は大好きです。
私も2代目ねこくんを飼猫として飼えてとても幸せでした。^^
by amechan (2013-02-06 08:55) 

amechan

ゆきちさんへ
私も2代目ねこくんと会えて本当に良かったです!
今までの歴代にゃんこもワンコとの出会いに感謝しています。^^
by amechan (2013-02-06 08:57) 

amechan

ニッキーさんへ
障子に上るのが大好きで、いつも勢いつけてのぼりました。たまに、勢いあまって、そのまま障子と一緒に倒れたこともあります。^^;
by amechan (2013-02-06 08:59) 

amechan

私の歴代猫たちはノラ猫や事情があり元飼主が育てれなくなり引き取った猫達が多いです。
飼猫と同じくらい私も幸せでした。^^
by amechan (2013-02-06 09:02) 

amechan

みぃにゃんさんへ
ノラ猫時代も私や近所の友人達から愛情を受けて、飼猫になりさらに幸せになれ人は優しいものだと感じれたと思います。^^
by amechan (2013-02-06 09:05) 

amechan

みかんさんへ
ありがとうございます。
きっと、動物好きの親は私の誕生日プレゼントとしなくても2代目を飼ってくれたと思います。ただ、その時、初代猫ちゃんもいて、幼心に私は2匹目は無理と思っていて、2代目を飼猫にするために必死だったのだと思います^^
by amechan (2013-02-06 09:08) 

sig

二代目ニャン君、元気いっぱいですね。下の抱っこの写真、なんてかわいいのでしょう。私にも抱っこしてくれるかな。
by sig (2013-02-06 10:41) 

amechan

sigさんへ
本当にかわいいかったですよ。甘えっこさんで、でも、気まぐれで^^;

by amechan (2013-02-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。