SSブログ

猫寺 the cat temple [猫 cats]

先日、猫寺で有名な福井県のご誕生寺へ行ってきました。
I visited at Gotanjo-tera where is famous for the cat temple in Fukui on the other day.
ご誕生寺4.jpg

たくさんのニャンコたちが日向ぼっこをしたり、自由に歩きまわっていました。
There were many cats which were sleeping under the Sun or walking around.
ご誕生寺1.jpg

現在、こちらのお寺では30匹ほどのニャンコたちが住んでいるそうです。
It is said that about 30 cats are living in this temple at present.
ご誕生寺3.jpg

以前は、100匹近くのニャンコたちがいたそうです。
I heard there were about 100 cats which lived in the temple before.

ご誕生寺5.jpg
私達が訪れたときも捨て猫たちの里親探しをしておられました。
People at the temple had been looking for foster parents of the stray kittens when we visited there.
ご誕生寺6.jpg

ご寄付をするとお守りをいただきました。
I made some donations for the cats. In return, I got an Omamori, a charm.
DSC_0007.JPG

ご誕生寺7.jpg

おみくじもひいてきましたよ~♪
I did draw a fortune too.
ご誕生寺2.jpg

ニャンコたちのお食事タイム!!
It's the feeding time!
どこからともなくお寺中のニャンコたちが集まってきて、一気に餌を食べつくしていました。
The cats gathered and ate the food at once.
ご誕生寺壁紙.jpg

ご誕生寺8.jpg

また、いつか訪れたいと思います。
I hope I can visit the cat at the temple someday.




nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

ゲンママ

猫ちゃんたち、ここで幸せになって良かったですね~^^
幸せに暮らしているのを見ると、ホッとします。。
by ゲンママ (2016-11-10 19:53) 

ひでぷに

わー、話題の猫寺ですね(*´▽`*)
ワタシも死ぬまでに一度は行ってみたいなぁ~
ニャンコ達のお食事風景、可愛いですね~♪
だけど、これから寒い冬が来るかと思うと、ちょっと複雑です。
やっぱり、一匹でも多く、暖かいお家で優しい飼い主さんと暮らせるようになって欲しい、って思っちゃいます。
by ひでぷに (2016-11-10 21:18) 

みぃにゃん

ものすごい数のネコさんですね。この子達がみんな幸せになれるようにそして、ずっとおなかすかすことなく生活できればいいですね。
こちら方面に行く機会があればぜひいってみたいと思います!
by みぃにゃん (2016-11-10 23:21) 

猫爺

今、訪問したらnice! が7777になってました。
7777はじゅらまろさんみたいです。
by 猫爺 (2016-11-12 08:43) 

amechan

ゲンママさんへ
お寺の方たちに守られて本当に良かったです。
人懐こいニャンコが多いので、お客様のひざの上に自ら乗ってくる子達が多かったです。人もニャンコも幸せそうでした♪

ひでぷにさんへ
死ぬまでにとは言わす、すぐにでも行ってみてください^^;
ニャンコたちのお食事風景は、近くでみると迫力ありますよ~
お寺の何箇所かに大きな猫の小屋があります。なので、寒さはしのげるようですよ♪
子猫のみでなく成猫の里親探しも常にされているようです。

みぃにゃんさんへ
たくさんのニャンコが住んでいますが、皆、丸々として体格の良いにゃんこたちが多かったです。
少し目やにや鼻水を出しているニャンコたちがいたのは気になりましたが、基本的に外猫ですので避けられないことかもしれませんね…

猫爺さんへ
あら本当ですか!
ラッキーですね♪
7777はじゅらまろさんなのですね~
お知らせくださりありがとうございます^0^
by amechan (2016-11-26 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。