SSブログ

避妊手術 spay [猫 cats]

先日、いとこの子猫、みんちゃんが避妊手術をしたので様子を見に行ってきました。
On the other day, my cousin's cat was spayed. So, I went to see her at my cousin's house.

みんちゃんは元々お腹が弱い猫ちゃんで、よくお腹をこわしていました。
避妊手術も生後6ヶ月頃にはできず、生後10ヶ月目でようやくすることができました。
Min chan has a very sensitive tummy.
So, I could not have a spay when she was 6 months old. She finally could have it when I became 10 months old.

今までに3、4回、発情したそうで、発情していない時期を見計らっての手術でした。
She was on heat about 3 or 4 times so far. She was spayed when she was not on heat.

min1.jpg

私といとこたちがどやどやと部屋に入ってきたので、少しびっくりした様子のみんちゃん。
Minn chan seemed to be surpriaed at me when we came in the room.



前日に手術したばかりなので、しんどうそうですね(TT)
She seemed to have lots of pain because she just was spayed on the day before yesterday.

min4.jpg

min3.jpg

はやく良くなってね~
Hope she gets better.

min2.jpg
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

みぃにゃん

手術お疲れさまでした!お腹に何か巻いていますね傷をなめないためかな?
by みぃにゃん (2016-04-20 20:21) 

sana

みんちゃん、可愛い~美猫さんですね^^
手術がんばりましたね。
女の子はちょっとその後もしんどいでしょう。
飼い主さんもお疲れ様なのでお見舞いになりましたね^^

by sana (2016-04-20 20:54) 

green_blue_sky

みんちゃん、手術、お疲れ様でした。
早く、元気になってね。
by green_blue_sky (2016-04-20 21:56) 

ゲンママ

みんちゃん、頑張りましたね~
女の子はしばらく安静が必要ですね。。
早く、元気になりますように。。♡
by ゲンママ (2016-04-21 06:28) 

ニッキー

みんちゃん、お疲れ様でした<(_ _)>
ゆっくり休んでね^^
by ニッキー (2016-04-21 08:26) 

ひでぷに

みんちゃん、可愛い~♪
手術大変だったけど、これで安心して暮らせますね(*´▽`*)
みんちゃん、お疲れ様でした!
by ひでぷに (2016-04-21 20:39) 

amechan

みぃにゃんさんへ
そうですよ~術部をなめないためだそうです。
うちのメイちゃんのときは服を着させないかわりに、2週間、エリカラをさせられました。獣医さんによってケアの仕方は変わりますね^^;

sanaさんへ
みんちゃんはとても綺麗なミケ猫さんです。
うちのメイちゃんはとてもひょうきんなお顔のミケ猫ですが、どちらも可愛い猫たちですよ♪

green_blue_skyさんへ
ありがとうございます!
いとこにも伝えておきますね^^

ゲンママさんへ
ありがとうございます♪
今はもうだいぶん元気になったそうです。

ニッキーさんへ
ありがとうございます。
みんちゃん、よく頑張りました~

ひでぷにさんへ
ありがとうございます。
本当に一安心ですね
あとは無事、抜糸が終わってくれると良いですね♪

by amechan (2016-04-22 22:31) 

mu-

メイちゃん頑張りましたね^^
これからは楽しい楽しい毎日ですね♪
抜糸も無事終わりますように。

by mu- (2016-04-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。