SSブログ

桜とメイ cherry blossoms and May [三毛猫メイ Tortoiseshell May]

ようやく春の陽気になり、桜の時期ですね~
Finally, spring has come and it is the time of season for cherry blossoms.

メイは室内飼いの猫なので、外で一緒にお花見ができないのでが残念。
May is an indoor cat. So, I can not see cherry blossoms with her at the outside.

それで、100円ショップで造花の桜を購入しました^▽^
So, I bought a fake cherry blossom at the 100 yen store.

早速、メイに桜を見せると…
As soon as I showed her the fake sakura....

桜とメイ2.jpg

メイ: 「くんくん、何だこれ?」
May: "Well, what's this?"

桜とメイ3.jpg

メイ: 「何だかよく分からないけど、眠たいからじゃましないでくれる?」
May: "I don't know about it but I want to sleep. So, please don't disturb me!"

桜とメイ4.jpg

メイが寝ている間に、手作りの桜ニット帽をかぶせちゃいました^0^
While May is asleep, I let her put on my handmade knitted hat with Sakura color.

桜とメイ5.jpg

気づかないで、熟睡しちゃってま~す^m^
She does not notice it at all. And, she is still sleeping.

桜とメイ7.jpg

あっ、目が覚めたかな?
Woops, did she wake up?

メイ、桜と一緒に記念撮影だよ♪
May, let me take photos of you with Sakura!

桜とメイ6.jpg

今年も桜の開花が待ち遠しいですね>▽<
I can not wait that cherry blossoms are going to bloom this year too.

桜とメイ1.jpg



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

みぃにゃん

目がぱっちりですね!メイちゃん帽子いやがりませんね。猫の方が被り物苦手じゃないのかな?
by みぃにゃん (2016-03-17 18:51) 

ゲンママ

こちらでは、桜の蕾も膨らんで来ましたよ~^^
メイちゃんを抱っこして「お花見」も楽しいかも~(^^♪
by ゲンママ (2016-03-17 20:08) 

そらママ

メイちゃん、桜色のお帽子とてもお似合いですね♪
一足早い、お花見のお写真可愛いです(^^)
by そらママ (2016-03-17 23:55) 

raomelon

桜色のお帽子かわいい~
桜とのショットも素敵ですね(*^^*)
by raomelon (2016-03-18 11:51) 

ゆきち

メイちゃん、春らしいピンク色が良く似合ってますね^^

by ゆきち (2016-03-18 12:50) 

ひでぷに

メイちゃん、白も良いですけど桜色も似合いますね~(*´▽`*)
ホント素敵なモデルにゃんですね♪
by ひでぷに (2016-03-18 21:36) 

みかん

帽子の色がやわらかくていいですね~
メイちゃん可愛い♡
本物の桜も見せてあげたいけど
お外はやっぱり危ないですよね。

by みかん (2016-03-18 23:15) 

のらん

お花見ショット、かわいい〜♡
サクラ色のお帽子がお似合いですね♡
公園のサクラ、今朝、一輪だけ咲いてました♪
by のらん (2016-03-19 10:40) 

yhiga-siura

こんにちは
桜の開花待ち遠しいですね。
メイちゃんも大きくなりましたねぇ~、かわいい(^^♪
by yhiga-siura (2016-03-19 12:06) 

mu-

メイちゃん帽子や被り物は大丈夫なんですね(^o^)
ピンクが春っぽくてとてもお似合いです。
さすがの女子力♡
タイトル画像も春仕様ですね〜♪
by mu- (2016-03-19 17:26) 

sana

メイちゃん、お帽子かぶっててくれるんですね。
柔らかい色が春らしくて、桜も似合いますね~!
桜ってにゃに?ってお顔だけど、やっぱり女の子には似合う~^^
by sana (2016-03-20 19:49) 

amechan

みぃにゃんさんへ
メイは被り物が大嫌いです^^;
でも、何とか被ってくれるときもあるので、そのときに写真撮影しま~す♪

ゲンママさんへ
メイが抱っこさせてくれるのならお外で一緒にお花見したいな~^0^
そちらはもう春がきてるのですね♪

そらママさんへ
ありがとうございます!
今年はなかなか冬が終わらなくてTT 今日も寒いです^^;

raomelonさんへ
ありがとうございます!
本物の桜と一緒に撮影できると本当はうれしいのですが^^;

ゆきちさんへ
ありがとうございます!
メイはどんな色にも染まるのかな^^;

ひでぷにさんへ
メイは良いモデルです^0^
本当は被り物大嫌いだけど、何とか写真を撮らせてくれるのでありがたい~

みかんさんへ
本当にそうですね~
本物の桜を見せてあげたいです!
庭に桜の木があればよかったのにな~

のらんさんへ
ありがとうございます♪
咲いていた桜の種類は何だったのかな?

yhiga-siuraさんへ
ありがとうございます!
メイちゃん、デブ一直線かも^m^

mu-さんへ
ありがとうございます!
さすがの女子力ってメイかな?それとも私かな?^m^

sanaさんへ
ありがとうございます!
メイにこんなに桜色が似合うとは思いませんでした^0^

by amechan (2016-03-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。