SSブログ

みんちゃん Minn chan [猫 cats]

今日は従姉妹の子猫、『みん』ちゃんについてお話します!
I will introduce my cousin's kitten "Minn" chan today.

実は、私、今年の8月頃、たくさんの子猫を見つけて里親を探していました。
従姉妹が里親になりたいと言ってくれたのですが、お目当ての子猫ちゃんはすでにもらわれた後でした。
I found many stray kittens in this August and was looking for their foster parents.
My cousin told me that she would like to have one of the kittens but the one which she wanted already found her owner.

私の知り合いもちょうど別の捨て猫ちゃんの里親を探していたので、そちらを紹介していただいてきたのが
『みん』ちゃんなのです(^0^)♪
But, my friend was also looking for other stary kittens, their owners.
So, my cousin finally got "Minn" chan among these kittens.

さて、今までに従姉妹宅へ2度、みんちゃんに会いに行ってきました。
Well, I went to see the kitten, Minn at my cousin's house twice.

最初は9月頃に訪問しました。
At first, I visited her in Septmeber.

minn3.jpg
みんちゃん、生後約3ヶ月です。
Minn chan is about 3 months old.
従姉妹の手作りクッションベッドでくつろいでいます。^^
She is sleeping in the cushion bed which my cousin made.

minn1.jpg


以前、私の飼猫、メイちゃんが遊んでいたリングボールをみんちゃんにプレゼントしました。
I gave Minn chan a ringball toy which my cat May used to play with.



2回目は先週に訪問したばかりです。
I just visited her last week for the second time.
みんちゃん、生後約5ヶ月です。
Minn is about 5 months old.

minn4.jpg

スマホの猫用アプリゲーム”Paw Me Lite"に夢中のみんちゃんです。
Minn is interested in playing with the application game called "Paw Me Lite" on the smart phone.
minn3.jpg
一生懸命に画面の中のねずみを追いかけていました~
She was chasing rats on the screen.


従姉妹からねこ饅頭とおかきをお土産にいただきました♪
My cousin gave me Japanese sweets shaped as cats and snacks as a gift.

nekoman1.jpg

nekoman2.jpg

nemurineko2.jpg

おかきの猫の入れ物は眼鏡ケースとして使用していま~す♪
I am using the cat snack case as a glass case.
nemurineko3.jpg

~おまけ~
~Addition~

私の飼猫、メイちゃんがリングボールで遊んでいた頃の動画です^m^
小さくてと~っても可愛いメイちゃんでした~
It is the moving image which May was playing with her ringball.
She was so small and cute!




nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

green_blue_sky

子猫の時は愛らしいお顔。
そして耳が大きく見えますね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-12 20:53) 

ゲンママ

みんちゃん、可愛いお名前ですね~♡
とっても美人さん!!
優しい飼い主さんに出会って幸せですね~♡
ねこ饅頭、面白い~美味しそう~(笑)
by ゲンママ (2015-11-12 21:23) 

mu-

子猫ちゃんの里親探しお疲れさます!
写真はメイちゃん?と思ったら
みんちゃんも三毛猫さんなんですね^^
ほっそりしてて美人さん♡


by mu- (2015-11-13 12:06) 

のらん

みんちゃん、すらりとスマートな美猫ちゃんですね♡
たくさんの子猫の里親探し、タイヘンでしたね〜
みんな、いいご縁が結ばれたのでしょうか?
おつかれさまでした♪
by のらん (2015-11-14 12:20) 

ひでぷに

みんちゃん、優しいお家の子になれて良かったですね~(*´▽`*)
しかし、メイちゃんに負けないくらいの美猫ですね!

リングボール、メイちゃんもみんちゃんも楽しそう♪
子猫はやっぱり可愛いですね(*'▽')



by ひでぷに (2015-11-14 18:11) 

sana

みんちゃん、美人さんですね~^^
従姉妹さんに可愛がられて幸せになってるんですね^^
メイちゃん、まだ小ちゃくて毛がぽわぽわ^可愛い!^^
by sana (2015-11-14 19:22) 

ちゃめこ

みんちゃん とっても可愛いですね❤
スマホの画面がちゃんと見えるんですね(驚)
スマホを持ってる様に見えてビックリしました。
メイちゃんの小さい頃もすごく可愛いです❤
by ちゃめこ (2015-11-14 20:55) 

さゆり

こんにちは♪

私もにゃん子を飼ってみたい一人ですが
色んな事情で買えないのですが、

こうしてかわいいみんちゃんを見ているだけで
癒されます。
by さゆり (2015-11-15 12:16) 

amechan

green_blue_skyさんへ
みんちゃんはとても綺麗な子猫です。
たぶん、大人になるともっと美人さんになりそうです^^
うちのメイちゃんはたくましくなりました^^;

ゲンママさんへ
本当に綺麗な子猫さんです。
写真を撮るたび、なんて綺麗な美人さんなんだろうと思います。
うちのメイちゃんは、成長しても可愛いですが、美人というより
ひょうきんな顔立ちかな^^;

mu-さんへ
みんちゃん、とても美人だしメイちゃんと比較すると
性格もおとなしいのですよ~
実はお腹が少し弱い子で軟便が続いているか若干ほっそり気味です。

のらんさんへ
みんちゃん、少しお腹が弱い子で軟便が続いているせいか細身です。
でも、よく食べ、よく飲み、よく遊ぶので、とても元気です。
捨て猫さんは子猫はほとんどもらわれていったのですが、成猫はなかなか見つからず、難しいですね~

ひでぷにさんへ
メイちゃんも美人と言ってくださりありがとうございます!
みんちゃんは誰が見ても美人猫さんと言われるのですが、
メイちゃんは美人というより愛嬌がある顔かな^^;

sanaさんへ
みんちゃん、従姉妹達にとても溺愛されて幸せです。
遊びに行くたび、おもちゃが増えていますよ~
メイも小さい頃はこんなに可愛いかったのだな~と
動画を撮影しておいて良かったです^^

ちゃめこさんへ
みんちゃん、スマホの明かりが消えてもねずみは見えているようで
目で追っていました。実際、スマホを持ち抱えて遊んでいる瞬間も
あったのですよ♪

さゆりさんへ
お母様の看病など大変で動物を飼うのはなかなか難しいですよね...
いつか猫ちゃんを飼える日が来るとよいですね^^

by amechan (2015-11-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。