SSブログ

メイとおもちゃ May and toys [三毛猫メイ Tortoiseshell May]

ごぶさたしてます。
Long time no see!

だんだん寒くなってきましてね~
It is getting cold everyday.

最近、メイは涼しくなってきて体が動きやすくなってきたのか、、
朝も夜も興奮しがちで夜中もなかなか眠ってくれません。
Recently my cat, May tends to get so excited to play for a whole day
b/c the cool climate makes her have lots of energy to play.

おかげで私は毎日寝不足です。
So, she keeps me wake up during the night and I can not sleep well everyday.

何とかメイを夜寝かせるためにいろいろおもちゃを買って遊ばせています。
I bought many kinds of toys in order to make her sleep during the night.

そのひとつがこちらです。ワイヤーの先にミツバチがのおもちゃがついていてもう片方にはドアノブにつけることができるタイプです。
This is one of the toys. It has a honeybee toy at the end of the wire and you can put the another end of the wire on the door nob.



このおもちゃを見てメイはすぐに興奮!
飛んだり跳ねたりそれはものすごい喜びようでした。
As soon as May saw the toy, she was so excited to play with it.
She was so happy to play with it by jumping around.



メイ: 「このミツバチ、なかなか取れニャイな~」
May: "I can't get the honeybee at once."




遊んでは休憩しての繰り返しでやがて疲れきり、その日の夜は
朝までぐっすり熟睡してくれました~♪私もよく眠ることができました^0^
May repeated to play and take a rest but she was getting tired.
At the night she slept very well and did not wake upt at all until the next mornignt.
So, I could sleep well too.





ちなみに、メイはこのおもちゃを2日間で壊しました^^;
By the way, May did break the toy only for 2 days.








nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

ゲンママ

お久しぶりです~^^
メイちゃんもamechanさんも、お元気そうですね~^^
メイちゃん~夜は寝んねしてね~(^◇^;)
それにしても、蜂のおもちゃに夢中ですね!!
最後は疲れてゴロン~(笑)
by ゲンママ (2015-10-07 07:11) 

ナビパ

よく遊び食べて熟睡 元気に育つのに一番ですね。
家族へそしてビビへお言葉を頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2015-10-07 07:17) 

ななママ

メイちゃん楽しそう可愛い〜〜〜♡
にゃんこの遊びはスピードがあって
目を惹きつけられますね〜^^
確かにこれだけ運動量があると寝てくれますね^^;

by ななママ (2015-10-07 17:43) 

ちゃめこ

メイちゃんも、たっくさん運動すると疲れてしまって熟睡するんですね~。
これでamechanさんもたっぷり睡眠がとれて良かったですね(^O^)
と思ったら、おもちゃがもう壊されちゃったんですか~(笑)
by ちゃめこ (2015-10-07 19:13) 

ひでぷに

メイちゃん可愛い〜♪
一人遊びできて偉いですね(*´∀`)
やっぱり遊び方が若いですよね(^O^;)

疲れさせて眠ってもらう作戦、ノールを家に入れた頃を思い出しました(*´ω`*)
by ひでぷに (2015-10-07 21:01) 

にゃー

楽しそうなおもちゃですね。
二日で壊れちゃったなんて、とても気に入ったのですね。
おもちゃが面白い動きをするので
メイちゃんも沢山運動ができて良いと思います。
by にゃー (2015-10-07 22:48) 

ニッキー

メイちゃん、お目目キラキラ☆で遊んでますねぇ^^
うちもこのおもちゃ買いましたが、パワフルなアルに1日で壊されました^^;
一人遊びしてくれるのは嬉しいんだけど、その分ハードな遊びになって壊れるのも早いですよねぇ^^;
by ニッキー (2015-10-08 11:01) 

ゆきち

メイちゃん、とっても楽しそうですね♪
ウチの暴れん坊も、オモチャはヘタすると即日破壊されます^^;

by ゆきち (2015-10-08 21:34) 

mu-

メイちゃん活発に遊んでますね!元気が一番☆
また新しいおもちゃを買わないとですね^^


by mu- (2015-10-09 09:52) 

のらん

メイさん、大興奮♪
ひとり遊びで、こ〜んなに楽しめるところがポイント高いですね(^.^)
by のらん (2015-10-10 11:22) 

amechan

ゲンママさんへ
この後、いくつかおもちゃんを与えて夜寝かせようとしましたが、
おもちゃをあっという間に壊されるし、飽きられるので、
また最近、夜中に起こされています(TT)
困ったものですね~

ナビバさんへ
ビビちゃん、もっともっと元気になると良いですね~

本当に良く食べ、よく遊び、よく寝るめいちゃんです^^;

ななママさんへ
ハチのおもちゃ、よっぽど、楽しかったのでしょね~
おもちゃであんなに飛び跳ねたことはあまりなかったのですよ~
興奮してよく家の中を走り回ることはありますが^^;

ちゃめこさんへ
そうなんですよ~
この後、いくつかおもちゃを与えたのですが、あっと今に壊されました。
最近、また夜中に起こされるので試行錯誤しているところです^^;

ひでぷにさんへ
一人遊びが上手で助かります、
本当は日でぷにさんのにゃんずのように
仲間がいると一緒に遊べてよいのでしょうが^^;

にゃーさんへ
なんだかんだ言っても、メイはまだ1歳半。まだまだ子供ですね~
エネルギーが有り余っているようです。

ニッキーさんへ
本当にそうですよね~
何か他に一人遊びできるおもちゃをご存知ですか?

ゆきちさんへ
こてつちゃんもパワーが有り余っている感じですもので^^
すぐに壊されるのが理解できます^m^

mu-さんへ
元気すぎて困るときもあります^m^
また、新しいおもちゃを注文していますよ♪

のらんさんへ
そうですね^^
もっと一人遊びできるおもちゃがたくさんあると良いですね♪
本当は遊び相手できる仲間がいると一番よいですね~

by amechan (2015-10-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。