SSブログ

お久しぶりです Long time no see. [鳥と猫]

久しぶりの更新です。皆さん、お元気ですか?
I did not update my blog for a long time. How have you been up to?

2月に, 飼っていたインコの空と小梅が突然、行方不明になりました。
In Feburary, my love birds, Sora and Koume run away from my house.

一生懸命に育てたのに、突然いなくなり、しばらくショックで立ち直れませんでした。
I took care of them so mcuh but they were gone suddenly.
I was so shocked that I could not do anything for a while.

その頃、体調も崩してしまい、とてもブログを更新する気になれず、気付くと3ヶ月ほど更新していませんでした。
I also tended to get sick a lot at that time. So, I did not feel to update my blog at all.
Three months passed since I did not update it.

今ではだいぶん落ち着き、どこかで2羽が無事に幸せに暮らしていると願うばかりです。
I feel better now and am getting calm down. I just hope that Sora and Koume are alive together.

20150501e.jpg

子猫だったメイは今月、1歳の誕生日を迎えようとしています。
My kitten, May grew up. She is going to have one year-birthday this month.

体は大きくなりましたが、まだまだ子供です。
She is getting bigger but she is still a child.

20150501.jpg


そして、最近の私の羊毛フェルトの作品です。
And, this is my latest work for the felting needles.

20150501a.jpg

こちらがご注文いただいたモデルの猫ちゃんたちです。
These are cats of the models for the order.

20150501b.jpg


これから、また、少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。
I am going to update my blog gradually. Please keep in touch!








nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 18

ゲンママ

amechanさん、お久しぶりです
少しは元気になられたかな~と案じておりました。
空ちゃん、小梅ちゃんちゃんのことショックでしたね!
私も、どこかで元気に暮らしていることを願っています。
by ゲンママ (2015-05-01 06:36) 

green_blue_sky

体調など、大丈夫ですか。
気持ちが落ち込むのがよくわかります・・・何も隙がなくなります。。。
どこかで幸せに暮らしていることでしょう。
by green_blue_sky (2015-05-01 07:02) 

mu-

小梅ちゃん、空ちゃん、どうか元気に暮らしていてくれますように。
amechanさん体調など気をつけて、元気になってください。
by mu- (2015-05-01 09:42) 

みかん

こんにちは。空ちゃんと小梅ちゃんに何があったのか
状況がのみこめなく。。。
なぜ どうして?の疑問が消えません。
突然いなくなっただなんて。あんなに大事にしていたのに。
amechanさんのお気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです。


by みかん (2015-05-01 10:00) 

raomelon

お久しぶりです
ブログの再開をお待ちしていました^^
その節は温かいメールをいただきありがとうございました
これから新ブログでよろしくお願いします

空ちゃん、小梅ちゃんはきっとどこかで元気に暮らしています!
うちが昔飼っていたコザクラインコのピヨちゃんも
実は迷い鳥さんだったのです
可愛いメイちゃんの記事楽しみにしてますね(*^^*)
by raomelon (2015-05-01 12:08) 

ぴーすけ君

お久しぶりです。
ブログ再開とても嬉しいです☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2015-05-01 16:30) 

ニッキー

お久しぶりです^^
空ちゃんと小梅ちゃんが(>_<)
どこかで元気に暮らしてますように<(_ _)>

メイちゃん、もう1歳になるんですねぇ(@_@)
ますます可愛くなりましたね(^O^)
by ニッキー (2015-05-01 18:12) 

ななママ

お久しぶりです
空ちゃん小梅ちゃん・・・ショックですね
無事に誰かが保護してくれていますように

そういえば昔私も迷いインコを飼ってた事があります
寒い冬の朝に目の前に落ちてきたんです
懐いてはくれませんでしたが寿命を全うしました^^
by ななママ (2015-05-01 18:24) 

そらママ

空ちゃん、小梅ちゃん、どうして…
お気持ちを思うと…さぞお辛いでしょうね…
ブログの再開、皆様と同じく嬉しいです~☆

by そらママ (2015-05-01 18:25) 

みぃにゃん

こんばんは。そんな事件があったのですね。なかなか見つけるのは難しいですよね。でもどこかで幸せにしていてほしいと願わずにはいられませんね。
by みぃにゃん (2015-05-01 20:24) 

sana

お久しぶりです。
ブログ再開、お待ちしておりました^^
ええ、空ちゃんと小梅ちゃんが‥! 嘘‥
あんなに可愛らしくて、懐いていたのに。それはショックですよねえ‥
インコさんはお外にびっくりするぐらいいるそうですから、適応できるのかな。
本能のままに飛び出してしまったら、もう、おうちを見つけることが出来なかったのでしょうか。
きっと、どこかで元気に‥「あれ?おうちの人いないのかな‥」って時々ふしぎに思ってるかも知れませんね。
by sana (2015-05-02 14:15) 

ちゃめこ

お久しぶりです。
空ちゃん・子梅ちゃんがいなくなった心の穴は、大きいですね。
沢山の愛情を注いだ分、ショックも大きい事でしょう。

最近TVで観たんですが、
いなくなったペットを探してくれる探偵がいるらしいですよ!
お金は掛かるでしょうが、
気になる様でしたらネットで調べてみてはどうでしょうか。



by ちゃめこ (2015-05-02 20:16) 

にゃー

大変でしたね。
ショックで体調を崩されたのですね。
お気の毒です。
二人ともどこかで元気で過ごしていますように。
まずはamechanさんが元気を取り戻してくださいね。
by にゃー (2015-05-03 01:29) 

のらん

こんにちは。空さん、小梅さん・・・飛んでいっちゃったなんて・・・
でも、きっといまでも、仲良くくっついて暮らしていますよ。
公園でも、ときどき迷い子のインコなど見かけますが、
みんな、自然の小鳥たちにまじって楽しそうにしています。

メイさんは、子猫ちゃんから、美しいお姉さんになられましたね(^.^)
これからも、素敵な写真や可愛いエピソードを教えてくださいね♪
by のらん (2015-05-03 11:53) 

ひでぷに

ご無沙汰しております。
そんなことがあったんですね!
辛い心中お察し致します...
自分も、空ちゃんと小梅ちゃんが元気にしていることをお祈り致します。

そして、ブログ更新されることを楽しみにしています(^ω^)
by ひでぷに (2015-05-04 00:51) 

Chiho

空ちゃんと小梅ちゃんがいなくなったと聞き、
とても残念です。。。
どこへ行ってしまったのでしょうか?
どこかで元気に暮らしていることを願うばかりです。
by Chiho (2015-05-04 20:47) 

イチロー

フェルトの作品かわいいですね。本物みたいです。またよろしくお願いします。
by イチロー (2015-05-07 12:34) 

amechan

コメントをくださった皆様方へ

皆様方の暖かいコメントをありがとうございます。
きっと空と小梅はどこかで一緒に幸せに生きていると思います。

いつか、戻ってくることを願っています。

メイは1歳になり、女の子らしくなりました^¥^
まだまだやんちゃですが、これからもよろしくお願いします。

by amechan (2015-05-10 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。