SSブログ

我が家の日常 my family's routine work [鳥と猫]

我が家の日常は招き猫から始まります。
My family's routine work starts from a cat which brings fortunes by beckoning.



メイちゃんの視線の先には・・・
What is my cat, May looking at?

空と小梅,鳥の目線からはきっとこう見えていますね~
From my birds, Sora and Koume, their point of view, they see my cat such as the moving image.

毎朝、私が空と小梅の世話をし始めるとメイは鳥達が気になって仕方がありません。
Every morning, May is so interesed in Sora and Koume whenever I started to take care of them.

そして、夜も招き猫で終わります。
And, it also ends up my cat which brings fortunes by beckoning at night.

でも、夜は窓ガラスに映った自分の姿が気になるようです^^
But, she is interested in herself of the reflection in the window at night.

20140124a.jpg



nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

ゲンママ

メイちゃん、招き猫可愛いね~(*^^)v
そらちゃん、小梅ちゃんとは仲良くなれたかな?

ゲンは、元気良すぎの毎日ですよ~(笑)
週末は山歩きをしてリフレッシュしています^^
by ゲンママ (2015-01-29 06:41) 

raomelon

メイちゃん雑巾持ったら窓拭きが出来そう(^▽^;)
招き猫可愛いですね^^
by raomelon (2015-01-29 16:15) 

みかん

可愛い~♡
メイちゃんが窓越しにみてるのは
空ちゃんと小梅ちゃんだったのですね(#^.^#)
気になるよね~
by みかん (2015-01-29 21:32) 

mu-

メイちゃんかわいい!
招き猫がピタっと止まったときの肉球がかわいいわぁ♡
やっぱり空ちゃん、小梅ちゃん気になるんですね
by mu- (2015-01-30 15:48) 

のらん

あら、かわいい招き猫さん♪
空さん・小梅さんは、なんだと思っているかしらね(^.^)
by のらん (2015-02-07 12:52) 

sana

メイちゃん、一生懸命見つめてますね~☆
空ちゃん小梅ちゃんのこと、そりゃあ気になりますよね^^
時々、お返事してる?
ガラスの向こうに薄ぼんやりと見える猫の姿も気になる?!^^
by sana (2015-02-07 19:54) 

Chiho

メイ殿、気になって仕方がないご様子なのだ・・・
しかし、鳥族は気が気じゃないのだ!(^_^;)
メイ殿お手柔らかに~~

   byみらくる
by Chiho (2015-02-11 00:29) 

淳之介

ご無沙汰してる間に、メイちゃんが大きくなってた~^^;
お顔も仕草も、とっても可愛い❤
少しずつ、前の記事も見せていただきますね~(^^)/
by 淳之介 (2015-03-08 05:52) 

ななママ

私も随分とご無沙汰をしていましたm(_ _)m
メイちゃん誰かと思ってしまいました^^;
う〜んにゃんこの招きは可愛いですね〜(*^-^*)
by ななママ (2015-03-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。