SSブログ

アイスの棒 the ice bar [鳥 birds]

メイちゃんを飼ってから、空と小梅ちゃんとあまり遊べない日々が続いていました。
I do not have lots of time to play with Sora and Koume since I have had my new kitten, May.

ある日、空ちゃんが止まり木をしきりにかじっていました。
One day, I noticed that Sora was frequently gnawing the parch.

その日のうちにあっという間に止まり木が細くなっていたので、これはいけない!
ストレスが溜まっているから何とかしなければ!!
On the same day, the parch was thinner at once. I was really surprized at this.
My birds must be stressed out so much. I have to do something for them.

いつもはアイスの棒を1~2本、遊ばせるのに与えるのですが、ことのときばかりはたくさん与え、一緒に遊びました!
I usually give one or two ice bars to let my birds play but I gave lots of ice bars and played with them a lot.




棒を一生懸命かじる小梅君。
Koume is absorbed in biting the bar.



棒を取り合う空ちゃんと小梅君。
Sora and Koume are biting the bar each other.

20140831a.jpg

20140831b.jpg

20140831c.jpg

20140831d.jpg

20140831e.jpg

たくさん遊んで、満足したようです^^
They were satisfied with playing a lot.

空ちゃん、小梅くん、今度は何をして遊ぼうか?
Hey, Sora and Koume, what shall we play next?

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

みかん

あら大変! ストレス溜まっちゃうと
毛引きとかになっちゃう場合もあるみたいなので
気をつけないといけませんね(>_<)
アイスの棒 ああやって遊ぶんだ! 新鮮だわ~
by みかん (2014-08-31 22:17) 

ゲンママ

メイちゃん来たから、忙しかったのですね~^^;
空ちゃん、小梅ちゃん、マミーと沢山遊べて良かったね~(^-^)/
by ゲンママ (2014-09-01 06:56) 

mu-

みごとに千切っていますね、さすが器用です〜
ストレス発散できたみたいで良かったですね^^
アイスの棒の有効活用ですね、ナイスアイディアです☆

by mu- (2014-09-03 09:15) 

amechan

皆さん、コメ返しが遅くなり本当にごめんなさい><
みかんさん、ゲンママさん、mu-さん、いつもコメントをありがとうございます。
空はアイスの棒で遊ぶのが大好きで、私がアイスを食べてためておいた棒もあっという間になくなるほど、棒であそぶのが大好きです。
割り箸も与えるのですが、アイスの棒の薄さが裂くのにちょうど良いらしく、アイス棒ばかりで遊んでいます^^;
小梅は棒より食べ物で、朝、掃除するときにアイス棒とエサを与えると棒には目もくれません^^;


by amechan (2014-09-10 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Friends (追記あり)Wall Stickers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。