SSブログ

巣引き 2 & 3日目  [鳥 birds]

巣箱を設置した次の日。
The second day after setting up the bird-house.




前日の夜はまだ、箱には入りませんでいたが、朝見ると2羽とも巣箱に入っていました。
They did not get in the house at the night of the previous day. But, they could get in it in the next morning.




空が小梅にエサを運んでいます。
Sora is feeding Koume.





この日は一日中、巣箱の中に入ったり出たりを繰り返していました。
いくぶん発情もおさまったように見えたのですが、3日目からはまた発情がひどくなりました。
They continued to get in and get out all day.
It seems that they were slow to be in heat on that day.
However, on the third day, they started to be in heat again.

空も小梅も両方ともオスなのかな?
卵を産む様子もいまのところなさそうです。
I wonder if both Sora and Koume are male?
It seems that they are not going to lay eggs either.

こういう場合、発情を止めるにはどうしたら良いのでしょう?
Do you know how to let them stop being in heat?

20140526b.jpg


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

raomelon

二人とも巣箱が気に入ったようですね(*^^*)
鳥さんの事はわからないのですが
かごを別々にした方がいいのかなぁ^^;
by raomelon (2014-05-28 17:27) 

みかん

ちょっとご無沙汰な間に巣箱が設置してあって
ビックリしました~\(◎o◎)/!
こうやって動画を見ると吐き戻しをしている空ちゃんはオス
小梅ちゃんはメスみたい。。。
オスオスでもペアになったりもしますしね^^;
私はすっかり逆だと思っていましたが わからないですね~
巣箱があるということは発情OKってことになっちゃいませんか?
文鳥さんだとあえて環境を変えてストレスをかけたりするんですが
(ゲージのレイアウトを変えたりとか)
ラブバードさんはどうなんだろう???
by みかん (2014-05-30 22:47) 

amechan

raomlonさんへ
卵は産まないようなので、巣箱を取り除こうと思ったのですが、
どうやら2羽とも巣箱は気に入ったようなので、もう少し様子を見ます^^;

みかんさんへ
最初は卵を産ませるつもりで設置した巣箱なのですが、どうやら
卵は産まないようです。巣箱を取り除こうと思ったのですが、2羽とも箱が気に入ったようなので、まだ設置しています。
2羽を別々の鳥かごにいれたら発情が止まるかな?と思うのですが、2つのかごを置くスペースがなく、20年、オカメインコを1羽飼っている友人から、1羽でも発情はするけど、20年問題なく生きているから、発情させておいても大丈夫と言われ、しばらく様子を見ています。

動画では空が小梅にエサを与えているのですが、小梅も空にエサを与えるので、やはり、両方ともオスなのかな?


by amechan (2014-05-31 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

巣箱 a bird-houseHappy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。