SSブログ

巣箱 a bird-house [鳥 birds]

空と小梅も発情がひどいため、巣引きをすることにしました。
Sora and Koume have been in heat for a while. So, I decided to let them mate.

気に入った大きな鳥かごがなかったので、とりあえず、巣箱のみ購入。
I could not find a nice big bird cage for them. Anyway, I bought only a bird-house for them.

20140525a.jpg

早速、設置しました。
Immediately, I set up the bird-house in thier cage.

空と小梅の反応は..
How do they react it?

.

明るいところでは、周囲が気になるようなので、部屋を暗くして様子を見ると...
It seems that the lighting bothers them. So, I turned off the light and see their behaviors...



神経質だけど好奇心旺盛な空が早速、興味を示しました。
Sora, which is nervous and curisou, became interested in the house at first.

結局、その夜は巣箱に入らず、止まり木で眠ってしまいました。
After all, they did not get in it and slept on the perch on that day.


空はメス、小梅はオスらしいのですが、2羽の発情を見ていると2羽ともオス(?)
または、空はオス、小梅はメスのような感じもします。
I heard that Sora might be female and Koume might be male.
But, as I see them, I feel that both might be male or Sora and Koume might be male and female.


果たして、2羽のどちらが卵を産んでくれるでしょうか?
皆さんも祈っていてくださいね~
I wonder if one of them can lay eggs?
Plese wish them luck!


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

ゲンママ

あら~それは楽しみですね~(*^▽^)/★*☆♪
ひなが誕生するといいな~^^
祈っときますね!(^_-)-☆
by ゲンママ (2014-05-26 19:37) 

ななママ

トリさんって雌雄がわかりづらいって
いいますよね〜昔家にいたピーちゃんも
どっちか知らずじまいです^^;
卵産んでくれるといいですね♪
by ななママ (2014-05-27 08:16) 

さゆり

こんにちは

卵を産んでくれることを祈っていますね♡
ひなが生まれるとまた楽しみが増えますよねい~
by さゆり (2014-05-27 17:09) 

amechan

ゲンママさんへ
はーい、祈っててくださいね^^
産まれたら手のりインコにしたいな~

ななママさんへ
ボタン・コザクラインコは特に性別判断するのが難しいそうですTT
2羽の雛をみてみたいな~

さゆりさんへ
ひなが産まれたら、手乗りにしたいな~
祈っていてくださいね♪



by amechan (2014-05-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。