SSブログ

インコのおやつ treat for Parakeets [鳥 birds]

今日は空と小梅のかじるおやつをご紹介。
I will introduce Sora and Koume, their favorite chumble treat.

一番好きなのはこちら。『かじりま専科』のフルーツ&カキの殻をブレンドしたムキエン麦ステッィク。
The most favorite one is the hulled oat wheat stick mixed with oyster shell and fruits.

2014-05-22-12-11-24_photo-1.jpg



与えると2~3日で食べてしまうこともあります。
They can eat it all only for a few days once I fed them.


次は同じく『かじりま専科』シリーズのムキひまわりスティック。
こちらは、最近、与え始めました。 こちらも、お好きなようです。
Next, this is also one from "Kajirimasenka" series. It's a sunflower seed stick.
I started to give it to them recently. It seems that they like it too.

2014-05-22-12-12-33_photo-1.jpg





そして、今日、初めて購入したのがこちら。
あわこめステッィクです。
And, I just bought it for the first time.
It's a millet & rice blended stick.

2014-05-22-12-13-32_photo-1.jpg

果たして、食べてくれるでしょうか?
こうご期待!!
I wonder if they can eat the new one?
Please wait for a while.

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

mu-

夢中になって食べてくれる姿は嬉しいですね^^
一緒に食べていても喧嘩しないのに関心してしまいました!
家の2羽は取り合いになってしまいます(^_^;)
by mu- (2014-05-22 17:20) 

ゲンママ

ふたりは、とっても仲が良いのですね~♪♪♪
喧嘩しないでお利口さん~(*^▽^)/★*☆♪
空ちゃんがカメラに気づいて可愛かった~(^-^)/
by ゲンママ (2014-05-22 17:29) 

さゆり

こんばんは♡

何度見ても小鳥ちゃんかわいいですね。やっぱり一羽よりも二羽のほうがインコも楽しいでしょうね^^

癒されました~♪
by さゆり (2014-05-22 17:31) 

みぃにゃん

うさぎさん用でも同じ様なおやつ売っていますね。一度買って見たら興味なさそうにしていたのであれから買っていませんが…美味しそうに食べますね
by みぃにゃん (2014-05-22 18:08) 

raomelon

仲良く美味しそうに食べる姿に癒されます(*^^*)
あわこめステッィクどうでしょうね?
結果が楽しみです♪
最後空ちゃんに驚かされたわ~(^▽^;)
by raomelon (2014-05-22 20:05) 

みかん

最後の空ちゃんのピっ♪には
びっくりしたけど可愛かった~(^◇^)
おやつ 2人で仲よく食べてくれるなんて
うちでは考えられない!
どけどけ~ってなっちゃいますもん^^;
by みかん (2014-05-22 22:49) 

Chiho

ひまわりはチョコバーみたいですね^m^
あわこめの人気はどうでしょうね~
とっても気になります!!
我が家も全種類チャレンジしたいです!
by Chiho (2014-05-23 10:17) 

ぐ〜るる

美味しそうに食べますね〜
こんなに種類があったとは!
うちも今度探してみようと思います^^
by ぐ〜るる (2014-05-23 21:55) 

にゃー

空ちゃんも小梅ちゃんもおいしそうに食べていますね。
かじりま専科もむきヒマワリも私が朝食として食べてみたいです。
by にゃー (2014-05-24 01:03) 

amechan

mu-さんへ
空と小梅も時々、おやつの奪い合いをしますよ^^;
基本的には仲良しです♪

ゲンママさんへ
空はカメラがお好きではないようで、よく向かってきます^^;
2羽は喧嘩もしますが、仲良しさんです。

さゆりさんへ
1羽だけなら私になれてくれたのでしょうが、
2羽飼うと性格や行動の違いが比較できるし、何よりお互いが寂しくないので良いですね~^^

みぃにゃんさんへ
うさぎさんも好みがあるのしょうね^^
空と小梅もオーつ麦が好きなので違うタイプのもの(名前を忘れました)を購入したら、それはお気に召さなかったようです^^;

raomelonさんへ
空ちゃん、驚かしちゃいましたか~^^;
撮影しているとよく飛び込んでくるので、私もよく驚かされます^m^

みかんさんへ
空と小梅もおやつの奪い合いをすることがあります。
ココナッツちゃんたちもそのうち仲良く食べてくれる日がきますよ♪

Chihoさんへ
ぜひ、トライしてみてください^^
スティックを固定する入れ物が420円で売っていました。
うちの空と小梅には必要なさそうだったので買いませんでした^^;

ぐ~るるさんへ
最初の2種類と最後のスティックはちがう会社が販売しています。
ぜひ、試してみてくださいね~

にゃーさんへ
ムキひまわり、チョコレートバー見たくておいしそうですよね~^m^



by amechan (2014-05-24 08:04) 

淳之介

ワンコ用のおやつも色々ありますが、インコのおやつも種類豊富なんですね~(*_*)
『かじりま専科』のフルーツ&カキの殻をブレンドしたムキエン麦ステッィク、とっても美味しそう。(^^♪
by 淳之介 (2014-06-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PIXIあわ・こめスティック a millet .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。