SSブログ

ハッセルのモノクロ [カメラ camera]

先月、ハッセルブラッドカメラで白黒写真を撮影しました。[カメラ]
I took black and white photos with my hasselbrad camere last month.[カメラ]

20140205a.jpg


20130403c.jpg

20140403b.jpg

20140403d.jpg

20140403a.jpg

この頃は、梅が咲き始めたところでした。
Around this time, ume, plum blossoms just started blooming.

やはり、お花を撮影するにはカラーフィルムが良いですね^^;
It is better to take photos of flowers using color films, isn't it? ^^;

今は桜が咲いているので、今度は、カラーで桜を撮りたいな~[るんるん]
It is the time of season for cherry blossoms.
I would like take photos of SAKURA using color films next time.[るんるん]

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

ゲンママ

白黒の梅も渋くていいですね~
昔のカメラのピント合わせ、懐かしいな~

お菓子、喜んで貰って良かった~♪
by ゲンママ (2014-04-04 06:27) 

みかん

うわっ かっこいいカメラ!
amechanさん カメラたくさん持ってますね~

by みかん (2014-04-04 21:01) 

mu-

水辺の写真がとても綺麗ですね!
ピント合わせるのが難しそうだわ~
モノクロにはモノクロの良さがありますよね^^
by mu- (2014-04-05 19:32) 

amechan

ゲンママさんへ
ありがとうございます!
このカメラは露出計がついていません。だから、単体で露出計を見ながら露出もピントもあわせないといけないので撮影は難しいですね^^;
でも、勉強になります!
お菓子とバッグを本当にありがとうございました^0^

みかんさんへ
父親からもらった古いカメラなどいくつか持っていますよ~
持っている分、もう少し、写真の腕が上がれば良いのですが^^;

mu-さんへ
ありがとうございます^▽^
露出計を使用しながらピントを合わせないといけないので、
撮影は難しいです。
このカメラが主流だった時代の人たちは、写真を撮影するのが大変だったろうな~と尊敬します!
今の時代の私たちは本当にラッキーですね。
デジカメってつくづく便利だな~と思う次第です。
by amechan (2014-04-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

かごリス a squirrel in t..ギフト gifts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。